楽しいキャンドル作り

朝からやる気満々、キャンドル作りです。

前回のお楽しみコースの残りの材料を使って まずパウダーワックスを溶かして 顔料で色付けする。

元の顔料は4色、これをいろいろ混ぜ合わせ好きな色を作るんだけど これがなかなか難しくて 思った色が出来ません(*´ω`)

あ~でもない、こ~でもないと 少しずつ混ぜながら 作るんですけどね。。

P1100831_215

1色ではつまらないから グラデーションにしたくても じっと待つことが出来なくて 下の層が固まらないうちに上の層を流し入れてしまうものだから 色が混ざってしまって 残念なことも。

でも やっと出来ましたよ、きれいなグラデーションに。

P1100833_2105

小さなグラスは 日本酒か ウイスキーのおまけがほとんど。

高さ5cm位で可愛い。

こんなことに役立つなんて捨てなくてよかったわ(*^-^*)

でもこうして見ると 一番表面の仕上げがいまいちですね。

グラス一杯に入れない方が良いのかも。

もっと勉強しないと プレゼントにも出来そうにありません。(´・ω・`)

 


| | コメント (2)
|

キャンドル作り

まだ趣味とまではいかないけれど キャンドル作りの『お楽しみコース』させてもらってきました。

パウダーワックスを溶かして 顔料で色付けし 少しの香料を入れ グラス等に流し入れて固める。

     P1100815_2

単純な作業なんだけど なかなか思った色にならなくて・・・

でもピンクは可愛いグラスキュービックに

ブルーの濃淡はこんな可愛いふた付きの容器に流し入れ 出来上がりです。

明かりを消してつけてみました。

色も明かりも素敵でしょう?!

もう少し香りがついてた方がよかったような。。。

とても楽しい作業と 楽しいおしゃべり、今日も長居してしまいました。

『はじめての手作りキャンドル』って本も出版されたそうです。

こんな素敵な作品もあります。

     P1100818_2101

まだまだ作りたいのがいっぱい。(*^-^*)

気ままな生徒だけど また教えて下さいね。

| | コメント (0)
|

初めてのキャンドル作り

色々な方のブログを拝見していて 興味を持った『キャンドル』、今日初めて体験させて頂きました。

車に乗せてもらいたくて レカンフラワーの生徒さんを誘って3人で。。。

ちょっと道に迷って 遅くなってしまいましたが 快く迎えて頂きうれしかったです。

早速体験させてもらったのが バラ作り とっても楽しくて 3人とも真剣でしたね。

可愛いのが出来ました。

ピンクが初めての作品。 左のは たった今復習してみました。

     P1100783_2_2


初めての作品、大満足です。

先生はレカンフラワーの先生でもあり 毎日ブログも拝見しているので 初めて会ったという気がしなくて 厚かましく長居させて頂き 申し訳なかったです。

本格的に習いたいと思いますが もう少し考えてから お返事したいと思います。

今日はほんとに有難うございました。

| | コメント (6)
|