« アフターブーケを押し花額に | トップページ | 気持ちの良い秋晴れでした »

歯科検診に

9月初めころ後期高齢者歯科検診票が届いていました。

もう1年くらい歯医者さんには行ってなかったので 近所に新しく出来た歯科医院へ行ってみることにしました。

昨日予約を入れたところ即OKで さっそく今日診てもらえました。

若いご夫婦で開業されたようで 感じのいい先生でした。

結果は 現在歯数30本 むし歯も歯周病も認められず 口の機能も問題なしでした。

先生は「素晴らしい 磨き方も問題ないし 」って褒めてくださいました。

でも健全歯数は11本だけ 後の19本は処置してある歯です。

検診としてはこれで終りだったのですが かぶせてある歯がむし歯になってる可能性があるからと 次回しっかり調べてみようか?ってことで やっぱり通院することになりました。

歯医者は一度行ったら継続になりますね。

まぁ 生活習慣病の予防と思ってお付き合いしようと思います。

先日レカンフラワーコンテストの結果が届いていました。

今年も佳作いただきました。

毎年同じような花で 構図も変わらずですから 選外かと思ってたんですが 何とか佳作頂けて 良かったです。

皆さんの作品はまた作品集で楽しませていただきます。

 

|
|

« アフターブーケを押し花額に | トップページ | 気持ちの良い秋晴れでした »

コメント

レカンフラワーコンテスト 受賞おめでとうございます

毎年、受賞されるなんて素晴らしいです
私は今年も会場に行きますので作品を見せていただくのが楽しみです
最優秀賞はピンクが大好きな治山先生でしたね

歯医者さん 私も現在治療中です
ミルキーを食べていたらかぶせ物がポロリととれて
それから歯石を取っていただいて終わりと思ったら
他のかぶせ物が・・・とmiyoさんと同じような事を言われてしまいました
治療 長引きそうです ショボン

投稿: RUNAのおかあさん | 2017年10月26日 (木) 05時11分

RUNAのおかあさん
ありがとうございます。
何とか滑り込みセーフって感じです。

治山先生の作品 凄く手が込んでるようで素敵ですね。
RUNAのおかあさんの作品もどんなでしょう?
作品集来年になるでしょうが楽しみにしています。

歯医者さんは一度かかると絶対あと引きますよね。
歩いて3分の新しい医院ですから 散歩がてら行ってきますね。

投稿: miyo | 2017年10月26日 (木) 08時55分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« アフターブーケを押し花額に | トップページ | 気持ちの良い秋晴れでした »