« 冷たい雨の日 | トップページ | 咲ちゃんとの二日間 »

アフターブーケを押し花に

昨夜8時半頃 レストランウエディングを済まされたということで レストランのママさんが「お嫁さんのブーケを押し花にしてほしい」って持ってきて下さいました。

私車に乗れないので いつも届けてくださるのを待つだけです。

とってもシックなブーケです。

     P1140131_2_2

難しそうな 実ものが入っています。

今朝から失敗しないよう細心の注意を払って花押しさせていただきました。

茶系のトルコキキョウはアイロン乾燥しました。

あとはマットを交換しながら 綺麗に乾燥するのを待つだけです。

お二人に喜んで頂ける額に仕上げたいですね。

|
|

« 冷たい雨の日 | トップページ | 咲ちゃんとの二日間 »

コメント

ブーケを押し花にのご依頼ですね

素敵なラウンドブーケ
毎回、いろいろな種類のお花がたくさん届きますが
すべてを乾燥させるのはひと仕事ですね
実物はどのようにされるのでしょう
出来上がりが楽しみです

投稿: RUNAのおかあさん | 2017年10月 9日 (月) 04時36分

RUNAのおかあさん
落ち着いた色合いのブーケですよね。

思ったより簡単に乾きそうなお花ばかりで 今朝覗いてみたらバラはもう乾いていました。

実ものは種が固くて半分に割ることが出来ませんので そのまま乾かしていますが 額に入れられるかどうかわかりません。

今の時期 乾燥させるのには良い季節です。 

楽しんで作らせていただきますわ。

投稿: miyo | 2017年10月 9日 (月) 14時53分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 冷たい雨の日 | トップページ | 咲ちゃんとの二日間 »