« お嫁さんのブーケを押し花額に | トップページ | アフターブーケを押し花に »

冷たい雨の日

朝から冷たい雨がシトシトと。

秋の雨って 何だか日暮れも早く感じられて もの悲しく感じます。

先月高熱のため入院していた爺ちゃん、何とか退院が許されましたが やはり元気がありません。

これまでも何度も入退院を繰り返していますが 家に帰ると散歩したり 庭の草抜きしたり 結構元気に動き回るのですが 今回はちょっとしんどそう。。

胃癌 肺がん 骨ガン またどれかが再発してるのかもしれません。

でも入院してもあまり検査もしなかったですね。 

この年になると 手術や抗がん剤治療は却って身体を痛めるのかもしれません。

せめて美味しいものを食べて 二人でゆっくり過ごすことにしましょう。

P1140126_2106

|
|

« お嫁さんのブーケを押し花額に | トップページ | アフターブーケを押し花に »

コメント

良かったです
退院おめでとうございます

お家が一番ですよね
miyoさんもお家にいればご主人様が気になりますし
病院にいればお家が気になりますし
行ったり来たりも大変だったでしょう
寝てばかりいますと筋肉も落ちてしまいますので
少しずつ身体をならしていかれますように
美味しい物を頂いたら、その内にちょっと一杯・・・
そうなれば大丈夫よね

そういえば父もこの時期に肺炎で1ヶ月入院したのですが
ご主人様は早い回復でよかったです

お二人でお二人に合ったペースでのんびりお過ごしくださいな
お大事になさってください

投稿: RUNAのおかあさん | 2017年10月 7日 (土) 15時00分

RUNAのおかあさん
ありがとうございました。

先生も「病院にいると弱るから」「また来ればいいから」っておっしゃって
帰らせて下さいますが どこまで直っているのかは疑問です。

食事も細くなって でもお酒だけはほんの少しだけですが頂いています。

何を作っても食べないんですが お刺身とかお寿司は食べやすいのでしょうか? 美味しそうに食べていました。

残りの人生 出来るだけ楽しく過ごしてほしいと思っています。

ご心配おかけしました。
ありがとうございました。

  

投稿: miyo | 2017年10月 7日 (土) 18時44分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« お嫁さんのブーケを押し花額に | トップページ | アフターブーケを押し花に »