« また台風です | トップページ | お彼岸の入りに彼岸花が »

敬老に日に

大型台風18号 日本列島縦断してあちこちに大きな爪痕を残していきました。

昨夜の強風、怖かったですね。

外ではぴゅーぴゅー音がするし 古い我が家は揺れてるようで ただ無事を祈るばかりでした。 

皆さんの地方はいかがでしたか? 

今朝は台風一過で気持ちよく晴れましたが  庭は枯れ葉がいっぱい散らばり シンピジュームの植木鉢が転がって割れてしまったものもありましたが これくらいでは被害とは言えませんね。

後片づけ ボチボチしたいと思います。

さて今日は敬老の日、

今年社会人になった咲ちゃんから心のこもったプレゼントが届きました( ◠‿◠ )

P1140115_2917_2

北欧柄のティッシュカバーと羊羹です。

栗羊羹でした。早速熱いお茶を入れいただきましたが美味しかったですよ。 

ごちそうさまでした。

優しい手紙も入っていました。

爺婆に逢うのを楽しみにしていてくれるとか、またそのうち逢いに来てくれるそうですよ。

楽しみに待ってますね。

もう一人マー君からラインが。

こちらはまだ大学生だし 男の子なのに良く気が付きます。

爺婆の健康を気遣ってくれてる内容でした。

みんな良い子に育ってくれてそれが何よりうれしいこと。

もうちょっと長生きして みんなの人生見届けたいなぁ と 思ってます。

|
|

« また台風です | トップページ | お彼岸の入りに彼岸花が »

コメント

とても嬉しい敬老の日になりましたね

何がいいかしらと思いながら選んでくれる気持ち
お手紙が添えてあるのもいいですね

男の子なのに気遣いしてくれたり優しいお孫さん

花嫁花婿姿を見て ひ孫を抱っこするのが楽しみですね

私は手紙や電話を貰いましたよ
そして、先程2歳の孫から電話でおばあちゃんにお願いがあるのと・・・おもちゃのおねだりされました
おねだりされるのも嬉しかったです

投稿: RUNAのおかあさん | 2017年9月20日 (水) 12時36分

RUNAのおかあさん

これまで敬老の日には 電話だったり手紙だったんですけどね 
今年から社会人になった咲ちゃんから初めてのプレゼントでした。
嬉しかったですよ。

おかあさんはお孫さんからおねだりされたのね。
それもまた嬉しいこと。

年金生活とは言いながら 何かにかこずけて プレゼントするの嬉しいですよね。

可愛い孫たちのお手紙 絵などほとんどみんな取ってあります。
おかあさんもきっとそうでしょう?

いい加減捨てようと思いながら 可愛かった時の事思い出すと
なかなか捨てられません。
又いつか見せてあげることがあったら 喜んでくれると思うんですよ。
いつまでも大切に取っておきます。


投稿: miyo | 2017年9月20日 (水) 13時46分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« また台風です | トップページ | お彼岸の入りに彼岸花が »