« 前撮りのブーケをレカンフラワーに | トップページ | お盆も終わってしまいました »

また預かってしまいました

昨日サンドブラストアートの作品展を終えられたMIKI先生から「お祝いに沢山お花をもらったのでレカンにしてほしい」って電話がありました。

「どんなお花でしょう?」 持ってきてもらったのですが この暑い時期ですからねアレンジのお花はすでに枯れかけています。

レカンは新しい花じゃないと綺麗に出来ませんからね。

でも少しでも残したいとのご希望で 一番最後にもらわれた花束をお預かりすることにしました。

P1140049_2

こちらも相当傷んでますが 水揚げすると少し元気になったので とりあえずジュエルサンドに眠ってもらいました。

でもトルコキキョウ 乾燥が難しいお花ですよね。

昨日今日と心配なお花あずかってしまいました。

断ろうかどうしよう? いつも悩んでは預かってしまう私です。

|
|

« 前撮りのブーケをレカンフラワーに | トップページ | お盆も終わってしまいました »

コメント

またまた ご依頼ですね
MIKI先生からのお願いですものなんとかしてあげたいですよね
トルコキキョウも葉物も上手に乾燥できるといいですね
昨年、miyoさんがコンテスト作品にサンドブラストアートとコラボして素敵だと思ったんですが
お預かりしたお花が綺麗に乾燥できたら、
こちらもコラボさせるのもいいかもしれませんね

むつかしいご依頼がいっぱいですがコンテスト作品は進んでいますか?
私はこれからです。 はぁ~~っ。
毎日暑くて溶けそうですが頑張りましょうね(^_-)-☆

投稿: RUNAのおかあさん | 2017年8月10日 (木) 10時22分

RUNAのおかあさん
沢山のアレンジお持ちいただいたんですが 展示会場に飾っていらっしゃたので すでにくたびれてしまっていて 残念でしたが 一つだけお預かりしました。

もちろんガラスの表面に彫刻されるそうで 額が届いたらまず彫ってもらいます。
どんな作品になるのか楽しみです。

コンテスト作品 毎年同じような構図しか浮かびません。
私もまだですが もうちょっと日にちがありますよね。
お盆過ぎにでも仕上げられるよう頑張ります。

投稿: miyo | 2017年8月10日 (木) 11時26分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 前撮りのブーケをレカンフラワーに | トップページ | お盆も終わってしまいました »