« サンドブラストアートの先生の個展 | トップページ | また預かってしまいました »

前撮りのブーケをレカンフラワーに

動きの遅い台風5号 あちこちに爪痕を残しながら まだうろうろしています。

長い間暴風雨が続き大変でしたが 幸いmiyo地方は何事もなく過ぎていきました。

皆さんの地方はいかがでしたでしょう?

大事に至りませんように・・・

台風のさなか ウエディングの前撮りをされた方が ブーケをレカンフラワーにってオーダーしてくださいました。

P1140042_2_2

胡蝶蘭だけでまとめられたブーケ、 乾燥うまく出来るかしら?

早速花びらに傷をつけ パウダーをまぶして加熱乾燥させました。

お預かりしたブーケは失敗が許されませんからね、いつもドキドキしながら乾燥させます。

乾燥さえ上手くいけば 額には何とか入りますからね。

枝付きだったので 今日は半分だけにしておきました。

しばらく花瓶に入れて眺めさせてもらいますわ。

|
|

« サンドブラストアートの先生の個展 | トップページ | また預かってしまいました »

コメント

おはようございます

やっと台風が温帯低気圧に変ったようで・・・
ノロノロ ウロウロ 台風でしたね
そちらも被害がなくてよかったです

私は胡蝶蘭を乾燥させたことがないのですが
お花によって乾燥方法がいろいろあって大変です
ドキドキしますよね
半分ずつ様子を見ながらの乾燥するのはナイスです
miyoさんにはお勉強させてもらうことが多いです 
ありがとうございます
綺麗に乾燥できるといいですね


↓サンドブラストアートの個展 津市であったのですね
20年の間にいろんなことがあったのでしょうが
やはり続ける事って素晴らしいと思います
miyoさんがサンドブラストアートに出会えたことも素敵なことですね

投稿: RUNAのおかあさん | 2017年8月 9日 (水) 07時00分

RUNAのおかあさん
台風やっとやっと行ってくれましたね。
お互い被害が無くて良かったですね。

胡蝶蘭新しいものだとうまくいくのですが どうなりますやら、心配です。
白だとパウダーをはたいても目立たないですが 濃い色ですからね、困ってしまいます。
半分残して様子見てますよ。

サンドブラストの作品素敵なものばかりでした。
20年凄いですよね。

私も押し花始めてからそれくらいになりますが、20年経つと押し花はやっぱり変色してしまってますからね。

ガラス作品は何時までも新鮮で良いなっと思いました。

投稿: miyo | 2017年8月 9日 (水) 08時23分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« サンドブラストアートの先生の個展 | トップページ | また預かってしまいました »