« 咲ちゃん二日目 | トップページ | 毎日暑いです »

松阪祇園祭り

ここ数日梅雨が明けたの?と思わせるような暑い日が続いています。

昨日今日は 松阪祇園祭り。

毎年 街の中心部では露店も出て賑わう祭りです。

宵宮には三社神輿の練りこみが行われテレビ中継されますが 昨夜は見るのを忘れてしまいました。(´・ω・`)

オールスター見てたのでね。

今朝から 町内の子供神輿が一基チョウサヤチョウサヤって元気に通って行きましたが 表に出て見る人も少なく寂しい限りです。

氏神さんの神輿はトラックに載せられビューンと通り過ぎていきました。

昔は若い衆が神輿を担いで町内を練り歩いてくれたんですが だんだん寂しい祭りになってしまいました。

若い人や子供たちが少なくなって 老人ばかりの町になってきたから仕方のないことでしょうね。

気を取り直して庭に出て見ると 夏の花ハイビスカスの初咲きです。

P1140029_2716

真っ赤な花を見てると元気が出ますね。

毎年UPしてるフウランは今年も元気に咲いています。

P1140002_277

お祭りだから今夜はお寿司にしましょうか?

昔は手作りしたんだけど最近は出前お願いしてます。

P1140031_2716

普通の盛り合わせだったけど美味しくいただきました。

何もしなくて良いのが何よりのごちそうです。

|
|

« 咲ちゃん二日目 | トップページ | 毎日暑いです »

コメント

おはようございます
お祭りがあったのですね
実は先週末、そちらの方にお出掛けしていました
お祭りと知っていたらちょこっとのぞいてみればよかったかしら
miyoさんはどの辺にお住いかしらと気にしながら走っていました
わんことお友達と一緒で山の上にあるわんわんパラダイスという所にお泊まりし、チェックアウトぎりぎりまでいて、あまりの暑さに道の駅に寄っただけで帰ってきたのですが 車中からでもお祭りの様子を見たかったです

毎日本当に暑いのでご自愛くださいな

投稿: RUNAのおかあさん | 2017年7月19日 (水) 06時59分

RUNAのおかあさん
松阪三大祭りの一つなんですけどね、中心部だけすごく賑わうだけで 
miyoの住んでる所は静かなものです。

自転車で10分ほど行くとみられるんですが 
三社神輿が見られるのは夜なのでなかなか行けません。

三重にいらしてたんですか?
ワンちゃんとの旅行でしたのね。
ちょっとお顔だけでも拝見したかったです。
次回にはぜひ連絡くださいね。
 

投稿: miyo | 2017年7月19日 (水) 08時51分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 咲ちゃん二日目 | トップページ | 毎日暑いです »