« もう一つのお楽しみ | トップページ | 素敵なフォトブック »

蒸し暑い日でした

梅雨の晴れ間 暑くなりました。

今年初めて冷房を入れてみました。

本格的な暑さもこれからですね。

台風3号が発生したようです。梅雨前線と共に心配ですね。

先ほど押し花にしてほしいって生花が持ち込まれましたが、

ちょっと心配な組み合わせですね。

     P1130990_2

プレゼントの花なんでしょうか?

とりあえず乾燥はさせますが 絵になるんでしょうか?

心配です。

|
|

« もう一つのお楽しみ | トップページ | 素敵なフォトブック »

コメント

暑いですね~~
こんな暑い時にお花が・・・
急いで乾燥させないといけませんね
でも このお花はどのように乾燥させるのかしら?
数回、押し花をしたことがあるのですが想像ができないわ
ピンク系のお花、miyoさんマジックにかかるとどんな風になるのかしら?
楽しみです♪♪♪
出来上がったら見せてくださいね

投稿: RUNAのおかあさん | 2017年7月 3日 (月) 18時13分

RUNAのおかあさん

このお花 花瓶に飾られてたんでしょう。
傷んで来て 慌てて押し花にって思われたみたいです。
相当傷んでて でもレカンじゃないから 良い花びらだけ取って押し花にしました。
八重のトルコキキョウはアイロンで乾かしましたよ。

どんな風にまとめようかしら?

ちょっと苦痛です。

投稿: miyo | 2017年7月 4日 (火) 11時01分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« もう一つのお楽しみ | トップページ | 素敵なフォトブック »