« 素敵なフォトブック | トップページ | 咲ちゃん二日目 »

咲ちゃんが一人で

あべのハルカスの思い出がまだ冷めないうちに 咲ちゃんがやって来ました。

あの時は楽しかったねぇ。

いっぱいお話したはずなのに まだ話すことがいっぱい。

4月からの職場の話、彼の話などなど。

爺婆の所に来ても何にも楽しいことは無いはずなのに わざわざ来てくれて嬉しいわ(*^▽^*)

昼食は婆のおもてなし 手軽に冷やし中華を。

その後はちょっと押し花かレカンでもやってみようかって。

1499579542294_2

ありあわせの花だけど可愛い作品が出来ました。

丁度おやつの時間になりました。

近所のアニバーサリーテラスへ行ってみましたが、(じいちゃんは行かないって)

01

オシャレなお店には やっぱり若い人でいっぱいです。

Dsc_0297_2

奥の席に座って。

ショーケースから好きなケーキを3個選ぶと アイスクリームとソースがが添えられます。

咲ちゃんが選んだもの。

1499579573969_2

私も、ケーキを3個選んで アイスティーと共に。

Dsc_0295

美味しいお菓子を頂いて 楽しい時間を過ごすことが出来ました。。

もうお腹いっぱいです。

歩いて5~6分のところだけど 暑かったですね~。

でも喜んでくれて良かった。

さあ今度は爺ちゃんと一緒に夕飯です。

お腹空いてないけど いつもの『割烹もり田』へ。。

今夜はお造りだけで色々注文。

めったにないウニがありました。

P1140007_2

爺ちゃんの好きなカツオ。

P1140004_2

コチのお造り珍しいわ

P1140006_2

寄せ豆腐

P1140005_278

アマダイのみりん干し

P1140008_2

最後のアサリの味噌汁は立派なお椀でしたね。

P1140010_2

色々沢山頂きました。 ごちそうさま~。

帰宅してしばらくすると長男夫婦が咲ちゃんに逢いに。

またみんなで話が出来て良かったわ。

そうそう 咲ちゃんが仏様にお供えしてくれたお土産はゼリーでした。

ほんと可愛い!冷やしていただきますね。ありがとう。

P1140013_2

充実の一日が終わりました。 おやすみなさい。

|
|

« 素敵なフォトブック | トップページ | 咲ちゃん二日目 »

コメント

お孫さんがいらして嬉しいですね
しかも 押し花やレカンフラワー作品を作られて
お孫さんに教えることが出来るって幸せなこと
良かったですね
さすがmiyoさんのお孫さんですね
素敵に作られています

『割烹もり田』で美味しい物頂いて
ご主人様もさぞ喜ばれた事でしょう

投稿: RUNAのおかあさん | 2017年7月11日 (火) 16時17分

RUNAのおかあさん

2週間前に逢ったばかりなのに 遊びに来てくれました。
レカンの材料が残ってるので 時間つぶしに作ろうかって。
けっこう楽しんで作ってくれて 近くだったらもっと教えて上げられるのに、
残念です。

孫が来ると爺ちゃん喜んで 食べに行こうって誘ってます。
お酒の付き合いに 梅酒など飲んでくれるので 嬉しいんでしょうね。
帰ってしまうと寂しそうです。

投稿: miyo | 2017年7月11日 (火) 18時33分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 素敵なフォトブック | トップページ | 咲ちゃん二日目 »