« 季節の果物 | トップページ | もう一つのお楽しみ »

あべのハルカスへ

念願だった『あべのハルカス』へ行ってきました。

この春体調を崩し入院した爺ちゃんを見舞いに来てくれた次男が、「元気になったら大阪へ招待しよう。」と言ってくれた言葉を励みに、

ハルカスへ行くのを目標に体調管理に努めて やっと自信が付いたのか 「思い切って大阪へ行こう」と言い出したのが半月前。

梅雨時だから雨は仕方無いですよね。

みんなに休日を調整してもらって 一昨日元気に出発することが出来ました。

小雨が降る中 長男夫婦に駅まで送ってもらって,

途中土砂降りの所もありましたが大阪に着くと雨は上がっていました。

改札口にはお嫁ちゃんが迎えに来てくれて安心しましたね。

車には次男と咲ちゃんが待っててくれて いよいよ『あべのハルカス』に向けて出発です。

歩かなくて良いようにハルカスの中にある『大阪マリオット都ホテル』も予約してくれたとか、なんだかワクワクしますね。

写真はお借りしましたが この55階だそうですよ。  60階が展望台。

     88127_2

地下3階の駐車場に車を止めて 地上19階のフロントへ。

P1130969_2

その後55階のそれぞれの部屋へ。

わ~~ 広くて素敵なお部屋です~。

大きなWベット! じいちゃんと喧嘩しないかなぁ~?

   1498610588239_3

ゴロンと足を延ばしてみたら広い広い ゆっくり寝られそうですよ。

     P1130959_2_3



その後ラウンジで お茶の時間です。

   20140327210221795_2

好きな飲物を選んで アフタヌーンティーですね。

ここで バイトを済ませてやってきた愛ちゃんにも合流出来て良かったわ。

P1130900_2

ひと休みしてから いよいよ 大阪のランドマークタワー「あべハルカスの展望台」(地上60階で300m)へ上ります。

16階から60階までエレベーターは45秒で到着。

展望台からは関西の東西南北が一望できます。

P1130902_2

P1130903_2

P1130908_2

P1130909_2

何だかくらくらするような眺め、ビルがマッチ箱のように見えます。

雨が降らなくてよかった。随分遠くまではっきりと見渡せました。

爺ちゃん 咲ちゃんと楽しそう(*^▽^*)

    1498610631155_4

写真もうまく撮れたかな?

P1130905_2 

一周すると結構疲れました。 でも ほんとに楽しかった。(*^▽^*)

これで一つの目的は終わりました。

部屋に帰って 一休み。 

部屋も55階だから 展望台からと変わらない眺めが。

P1130916_2_2

あの有名な通天閣が真ん中に写っていますが なんとちっちゃいこと。

ごご6時今度は夕食です。

こちらも歩かなくて良いようにって、あべのハルカスダイニング14階の

河豚,活季料理『春帆楼』を予約してもらってありました。

P1130933_2

出された料理を順番に。

P1130917_2

P1130918_2

P1130919_2

P1130921_2

P1130923_2

P1130925_2

P1130926_2

P1130928_2

P1130930_2

P1130931_2

美味しくて大満足。 もう満腹で何にも入りません。

爺ちゃんも日本酒を頂いてご機嫌です。

息子に「結構食べたなぁ」って褒めてもらってましたよ。

時間を見たら2時間も経っていました。

これだけかかれば そりゃボチボチ入りますよね。

普段絶対食べられないお料理でした。

ありがとう とても美味しく頂きました。

今日はここまで。 つづきはまた。

 

|
|

« 季節の果物 | トップページ | もう一つのお楽しみ »

コメント

おはようございます

大阪に行けて良かったですね
以前からそうおっしゃっていましたもの

チームワークも良く、駅までお見送りする人、ホームでお迎えする人・・・・
疲れないようホテルまで・・・ありがたいですね
みんなで楽しんで、寛いで、美味しい物食べて最高ですね
それにしても高いですね~
miyoさんは高い所は平気ですか?
高い所から遠くを見るのはいいのですが、真下を見るとクラクラしそうですね

投稿: RUNAのおかあさん | 2017年6月28日 (水) 05時53分

RUNAのおかあさん
今朝は梅雨らしい雨でジメジメと。

やっと大阪へ行けました。
みんなが良くしてくれて 有難く嬉しいことでした。

爺ちゃんの体調を心配しましたが大丈夫 昨日今日と変わりなく過ごせています。

ハルカスからの眺め素晴らしかったですよ。
私高い所好きなのかもしれません。
床がガラス張りになってる所はさすがに怖かったですけどね。

横浜のランドマークタワーから見た富士山 素敵だったなぁって思い出しています。

投稿: miyo | 2017年6月28日 (水) 09時08分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 季節の果物 | トップページ | もう一つのお楽しみ »