« 今朝のアジサイたち | トップページ | またお花の話です »

友とランチに

九州が梅雨入りしましたね。

東海地方も明日は雨とか。

もしかしたら梅雨入りした模様って発表されるかもしれませんね。

今日は近所のお友達に誘ってもらってランチに。。。

爺ちゃんとも馴染みなので一緒に乗せてもらって 3人で。 

着いたのは初めてのお店「君家」という お寿司屋さんです。

P1130840_266

狭い入り口を入るとすぐにカウンターが、奥に予約してもらったテーブル席がありました。

爺ちゃんはまず日本酒を。 

伊勢志摩サミットで飲まれたというお酒だったけど 名前忘れちゃった。

P1130833_266

そして好きな握り「かつを と あじ」を選んで。。

P1130836_266

女性二人は季節のランチを。

先ずヨモギ豆腐と煮物。

P1130834_266

続いて 白エビのかき揚げ サクサクで美味しかった。

P1130835_266

そしてお寿司。

P1130838_266

たった5貫だったのに なぜかお腹いっぱいになって 残してしまった。

若いころは もっともっと食べられたのに やっぱり年をとったということかなぁ。

最後はシャーベット、撮り忘れ。 これはすっきり美味しかったですよ。

梅雨に入ると出かけるのが億劫になりますが 乗せてもらえたら大丈夫、

また誘ってねってお願いして別れました。

楽しいひと時でした。

|
|

« 今朝のアジサイたち | トップページ | またお花の話です »

コメント

おはようございます

梅雨って言う言葉は情緒があっていいのですが長雨は嫌いです

ランチにお出掛け、ご主人様もご一緒にがいいですね
白エビのかき揚げが本当に美味しそう
お喋りしながらゆっくりと頂くと「おなかいっぱい」と感じますよね

お友達とお出掛けすると知らないお店に行けて それも楽しみですので いろんな所にお誘い頂けるといいですね

投稿: RUNAのおかあさん | 2017年6月 7日 (水) 05時26分

RUNAのおかあさん
もう降ってきました。肌寒いです。

友達のご主人は3年前に 爺ちゃんと同じような病気で亡くなってらっしゃるので 
いつも気遣って誘って下さるんですよ。

初めてのお店で美味しかったですが あまり食べられなくなってきて 
残したのはお店の人に申し訳なかったですね。

投稿: miyo | 2017年6月 7日 (水) 09時13分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 今朝のアジサイたち | トップページ | またお花の話です »