« 父の日を前倒しで | トップページ | 季節の果物 »

父の日です

長く続いた晴れの日もようやく一段落、

曇り空から夕方には雨が降りだしましたが お湿り程度です。

早くから咲いたアジサイはだんだん色あせて。。。

最後に咲いたガクアジサイは今綺麗です。

P1130882_2618

去年挿し木したランタナもボチボチ咲いてきました。

P1130883_2613

こちら青い花を挿し木したのにピンクになりました。 土の性質で色が変わるんですね。

P1130884_2613

今年は何年かぶりに梅ジュース作ってみました。

今月初めに見つけた梅を冷凍してから氷砂糖だけで。

     P1130878_2617_2

もうボチボチ飲めますね。炭酸水で割ると爽やかで美味しいです。

そうそう今日は父の日。

次男夫婦からプレゼントが届きました。

P1130890_2618

とっても涼しそうで 似合いそう。

大阪に行く日を決めたので さっそく着ていくそうですよ。

楽しみにしてますが どうか熱が出ませんようにって祈るばかりです。

食欲のある今夜はお寿司の出前をお願いしました。

P1130886_2

左が上にぎり 右が盛り合わせ ネタはあんまり違わないようだけど、値段は倍以上違います。

次回からは盛り合わせにしようって思いました。

|
|

« 父の日を前倒しで | トップページ | 季節の果物 »

コメント

我が家もガクアジサイ咲いています
梅ジュース梅を冷凍すると早く水が上がって楽ですね~
美味しそうに出来ましたね

お寿司私も同感です~~ネ
でもさすが上にぎりはネタがどれも美味しそうですね
でも倍以上となると・・・・・
やはり主婦感覚ですよね(笑)
ご主人共々ご自愛なさってくださいませ

投稿: ジュリア | 2017年6月19日 (月) 11時38分

ジュリア先生
日照り続きで アジサイは可哀そう。
ざ~と夕立でもほしいですね。

梅ジュース 美味しいですね。
別に一キロ冷凍しておいたので こちらが無くなってきたらもう一度作りますわ。
いつでも作れるって嬉しいです。

お寿司ね、税抜きで上にぎり2400円 盛り合わせ900円。何がそんなに違うの?って言いたいですよね。
ウニ カズノコ カニの代わりが 鉄火巻きでしたけど
こちらで上等だと。。。
これなら何度でも食べられます。

投稿: miyo | 2017年6月19日 (月) 14時42分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 父の日を前倒しで | トップページ | 季節の果物 »