« またお花の話です | トップページ | 父の日です »

父の日を前倒しで

教師になりたくて 今地元の学校で教育実習に励んでいるマ~くん。

初めて教壇に立った感想は?

「難しいけど楽しいこともいっぱい(*^▽^*)」って、 頑張ってる様子です。

そんな息子を励ますためと 来週の父の日を前倒しにして、 息子が食事に誘ってくれました。

料理茶屋 松風です。

P1130875_2

玄関からず~と奥に進むと、こんな風流な入り口が。。。

P1130869_2

なんと昔の『味噌樽』です。 昭和7年から68年間愛知県碧南市の醤油醸造元が実際に使用していたものだそうです。

中は7人ぐらいは座れます。

今夜は5人ですから ゆったりでしたね。

P1130870_2

まずは お刺身とお肉の石焼。

P1130856_2

松風名物『レンコン饅頭』

P1130805

続いて 牛サラダと

P1130861_2

タコのから揚げ。

P1130862_2

アナゴの押しずしと

P1130865_2

天巻きをみんなでシェアして。

P1130864_2

最後は アイスクリームの天ぷらを。

外はパリパリ 中は冷たくておいしかった。(*^▽^*) 

P1130866_2

ありがとう とても美味しくいただきました。

楽しいひと時はアッという間に過ぎてしまいました。。

中庭では アジサイがひっそり綺麗に咲いていました。

P1130872_2

久しぶりに家族との嬉しい楽しいディナーでした。

|
|

« またお花の話です | トップページ | 父の日です »

コメント

素敵なお店ですね
味噌樽って大きいのですねぇ
隠れ家のようでちょっとワクワク
本当に優しいご家族ですね

マー君はいい先生になり生徒に人気が出そうです
いえいえ、お母様たちからもですね
一生懸命さが伝わってきますもの

↓紫陽花 miyoさんのお家はいろんな種類があるのですね
私が「紫陽花・紫陽花」と言うので友人が届けてくれました(笑)
今、ジュエルサンドの中で眠っています
miyoさんも乾燥させましたか?

投稿: RUNAのおかあさん | 2017年6月13日 (火) 20時44分

RUNAのおかあさん
そうなんですよ。
なかなか人気のある店で 小グループには最適ですね。

将希は英語の先生目指して頑張ってます。
7月には試験や面接があるようで うまくいくと良いのですが、
なかなか難しそうですよ。

アジサイは同じ幹からでも色の違った花が咲くようです。
土や肥料のせいだそうです。
挿し芽で増えますから 枝が残ったら試してみて。
私も乾燥させてますよ。
役に立つと嬉しいですけど 出番があるかしら?

投稿: miyo | 2017年6月14日 (水) 08時57分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« またお花の話です | トップページ | 父の日です »