« 素敵な日本画展 | トップページ | ジョイリハ楽しんで »

庭の花たち

気持ちの良い青空が広がりました。

今年もアジサイが色づいてきました。

P1130796_2528

P1130797_2

咲きはじめってかわいい色ですね。

原種のガーベラも元気です。

P1130800_2

私が高校生の時もらってきて 実家にあったのを分けて育てたものだから 60年も咲き続けています。 凄く丈夫な花ですね。

母の日にもらった胡蝶蘭、一番先まで開いて こんなに立派になりました。

P1130794_2

上の方がちょっとしぼんできましたが まだまだ楽しめそうですよ。

そうそう 一番好きな色のアマリリスも開き始めました。

P1130581

去年株分けしたんだけど 後の株も咲いてくれるかしら?

楽しみな季節です。

オレンジも一株から花枝が2本ずつ出て まだ咲いてます。

P1130801_2



|
|

« 素敵な日本画展 | トップページ | ジョイリハ楽しんで »

コメント

もう アジサイが咲いたの
やっぱり そちらの方が暖かいのね

原種のガーベラって初めて見ましたが花びらが細いのね
今のガーベラをみなれているせいか 新種かと思いました
それにしても60年・・・すごいです

昨日、セミナーのご案内が届きましたね
そちらでも開かれるようですのでよかったです
場所が未定ですがmiyoさんお住いの近くでしたらいいですね

投稿: RUNAのおかあさん | 2017年5月30日 (火) 04時51分

RUNAのおかあさん
アジサイ 色がだんだん濃くなってきました。
去年より少し遅い気もしますが そちらよりは早いんですかね。

原種のガーベラ強いですよ。
花弁が細いのでレカンにすると縮んでしまって綺麗にできません。

セミナーね、一緒に習ってた人がみんな脱会されて私だけになりましたから どうなりますかね。
支部の先生が ちょっと? だから 私もやる気なくしてます。
まぁ 私が年をとって講習に行くのが面倒になったというのも大きな原因ですが。

押し花と同じ名古屋にしとけば良かったんですが 少しでも近くでと思ったのが間違いでした。
趣味は気持ちよく教えてもらわないと 続きませんよね。

投稿: miyo | 2017年5月30日 (火) 09時16分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 素敵な日本画展 | トップページ | ジョイリハ楽しんで »