« 挿し木したクレマチスが見事に | トップページ | 庭の花たち »

素敵な日本画展

今朝からシトシトと小雨が。 

咲き始めたアジサイが生き生き見えます。

曇り空で過ごしやすかった昨日 鈴の森公園へ散歩に出かけました。

広い公園 すがすがしい空気が流れます。

P1130788_2

もはや噴水も出ていましたが、まだ子供たちは遊んでいません。

暑い日には 水と戯れる子がいっぱいいるんですが。。。

P1130789_2

この公園の周りには 文化会館 図書館 公民館があり もう一つ文化財センターがあります。

旧カネボウ工場の赤レンガ倉庫が残されて 市民ギャラリーになっています。

この建物 『国指定登録有形文化財』となっています。

P1130786_2

ここで行われていた日本画展を観てきました。

P1130783_2524

素敵な作品がいっぱい、 日本画って繊細で素晴らしいですね。

友達の作品です、 うまく撮れてなくて申し訳ありませんが。

   『紫つゆ草』

P1130779_2

      『カサブランカ』

     P1130782_2_2

こちらは講師先生の作品です。『ばら』

P1130781_2

同じく先生の『乗鞍早春』です。

P1130784_2

みんなで30数点が出展されていて 見ごたえがありました。

今年で38回目だそうですが 私も10回ほど拝見しています。

私 日本画は書けないけれど 押し花絵は出来ますからね。

またちょっとやる気が出てきましたよ。

|
|

« 挿し木したクレマチスが見事に | トップページ | 庭の花たち »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 挿し木したクレマチスが見事に | トップページ | 庭の花たち »