« ウエディングブーケを押し花額に | トップページ | 新茶の季節 »

古民家でのランチ

今朝友達から「久しぶりにお茶しません?」って電話が。

「行くんだったらランチが良いわ」って言ったら 「じゃお父さんも一緒に行きましょうよ」って誘ってくれて。。

そんなわけで3人で行ってきました。『松燈庵』へ。

Dsc_0271

松阪城跡からほど近く 御城番屋敷から1分くらいの民家のような食事処です。

古い民家を今風に改造されたのでしょう。

畳のままの部屋にテーブルが置かれ 何だか懐かしい感じのするお店です。

Dsc_0269

懐石料理から喫茶まで沢山のメニューの中から 一番お手ごろな『玉手箱ランチ』を頂きました。

Dsc_0265

可愛い器に季節の食材 とっても美味しくいただきました。

爺ちゃんはお昼からお銚子1本頂いてご機嫌です。

肉料理も色々あるようですが 爺婆はこの程度で充分です。

豪華な食事でなくても お出かけして食べられるのが嬉しいんですよね。

友達とはまた今度は伊勢方面に行きましょうって約束して別れました。

|
|

« ウエディングブーケを押し花額に | トップページ | 新茶の季節 »

コメント

嬉しいお誘い・・・よろしかったですね
玉手箱と言う名の通り いろいろなものが頂けて・・・
少人数の暮らしですと品数が少なく量が多くなってしまいがちですので少しずつが嬉しいですね
ご主人様もほろ酔い加減でご機嫌でした様で何よりです

元気で美味しい物をいただける喜び 一番ですね

投稿: RUNAのおかあさん | 2017年5月17日 (水) 16時41分

RUNAのおかあさん
たまに誘ってくれて いつも爺ちゃんも一緒に乗せてってくれる気の置けない友達です。

小食のじいちゃんですが 少しづつなので色々頂いてました。
お酒は飲んでも ご飯は少し食べただけ。
無理強いしても嫌がるので好きなようにしてもらってます。

次回は伊勢方面に連れてってくれるそうです。
二人で楽しみにしています。

投稿: miyo | 2017年5月17日 (水) 18時39分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« ウエディングブーケを押し花額に | トップページ | 新茶の季節 »