« ベルファームのローズフェアを見に | トップページ | 素敵な日本画展 »

挿し木したクレマチスが見事に

お花を押し花にしたり レカンフラワーに加工するのは好きなんだけど 育てるのは苦手です。

でも去年梅雨のころ 挿し木してみようとアジサイとクレマチスで挑戦してみました。。

そしてこの4月頃 アジサイに新芽が出てきたので 楽しみにしていましたが花芽は出来ませんでした。

葉っぱは立派に育ったんですがね、残念です。

クレマチスは 細い枝から次々と葉っぱが出てきてツルを延ばし結構大きく育ちました。

花もたくさん付きました。

一鉢から三鉢になりましたよ。

P1130740_2

やっぱりお花を育てるのって とっても楽しいですね。

これに味を占めて沢山育てたいと思うのですが しゃがむことが出来ないし 重い植木鉢が持てないから やっぱりガーデニングは無理のようです。

でも今咲いてる花だけでも大事にして 来年も咲いてくれるようにお水遣りだけは頑張りますね。

|
|

« ベルファームのローズフェアを見に | トップページ | 素敵な日本画展 »

コメント

紫陽花の挿し木は知っていましたが
クレマチスも挿し木で増やすことが出来るのですね

最近、お花屋さんの店先でクレマチスの鉢植えが出ていますが 好きな種類を増やすといいかもしれませんね

お花ってちょっと手がかかり大変ですが
綺麗に咲くと嬉しいですねぇ~
miyoさんの様にお家に咲いている花でコンクール作品を作るのが出来る様になるといいのですが・・・

投稿: RUNAのおかあさん | 2017年5月25日 (木) 14時10分

RUNAのおかあさん
ガーデニング上手な人は 色々なお花挿し木してらっしゃいますよ。
このクレマチス軸がつまようじのように細くて 枯れてしまいそうだったので 
絡まってた細い枝を普通の土に挿しておきました。
時期が良かったのでしょうね。
うまくついて どちらが親だったのかもわからないほどです。
またコンクールに使いたいと思って 砂に埋めています。
次々咲いて 嬉しいですよ。

投稿: miyo | 2017年5月25日 (木) 16時40分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« ベルファームのローズフェアを見に | トップページ | 素敵な日本画展 »