« 古民家でのランチ | トップページ | ベルファームのローズフェアを見に »

新茶の季節

今年は3月4月に低温が続いたので新茶の出来が遅れたそうで 4月に予約したにもかかわらず一昨日やっと届きました。

P1130734_2518

コーヒー、紅茶も良いですが この新茶の季節のお茶が一番好きです。

ちょっと甘くて やさしい香り、これには和菓子が似合います。

P1130738_2

このお菓子は ボタンだそうですよ。

そう言われれば・・・という感じですが お茶と良く合って美味しかったです。

私の至福のひと時です。

|
|

« 古民家でのランチ | トップページ | ベルファームのローズフェアを見に »

コメント

こんにちは~
新茶の季節なのですね~
最近デパート出かける機会がめっきり少なくなって
お茶は良いもの買えてませんですわ~
それでもスパーに置いてあるものでは
八女茶が好きで毎日たくさんいただいております

お菓子も季節感が有って楽しめますね!

下の記事のブーケ
素晴らしい出来栄えで
いつもながら凄腕ですね!!
難しい色合いだと思っていましたが綺麗に纏まって
インパクトも有って
素晴らしい~~!

投稿: ジュリア | 2017年5月19日 (金) 11時49分

ジュリア先生
すがすがしいを通り越して 急に暑くなってきました。
お元気なご様子何よりです。

新茶美味しいですよね。
もう何年か前から静岡からお取り寄せしています。
上等は無理ですが この辺のお茶屋さんの高価なものより美味しいです。

押し花のブーケ お褒め頂き嬉しいです。
今日取りに来てもらうことになってるんですよ。
自信をもってお渡しできますわ。
ありがとうございました。

投稿: miyo | 2017年5月19日 (金) 12時53分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 古民家でのランチ | トップページ | ベルファームのローズフェアを見に »