« お伊勢さん菓子博2017 | トップページ | 久しぶりの押し花 »

シャクナゲガーデンへ

すがすがしいお出かけ日和です。

お嫁ちゃんが誘ってくれて 津市にある赤塚シャクナゲガーデンに行ってきました。

180品種 約2500本ものシャクナゲが見事に満開になっていました。

P1130665_5

P1130652_2

P1130649_2

P1130653_2

P1130651_2

P1130650_2_2

P1130667_2

P1130669_5

P1130670_5

沢山のお花たちに元気をもらい しっかり散歩も出来 楽しい時間を過ごすことが出来ました。

見るだけでは満足できず二鉢連れて帰りました。

↓ リージェント

P1130677_2

↓ スノープリンセス

P1130679_2

来年も咲かせることが出来るでしょうか?

花後の処理や植え替えの方法なども聞いたのですが なかなか難しそうです。

ガーデニング苦手な私のことですから きっと枯らしてしまうでしょうけど 水遣りくらいはしますね。





|
|

« お伊勢さん菓子博2017 | トップページ | 久しぶりの押し花 »

コメント

「シャクナゲ」って聞いたことはあるのですが
こんなに種類が多いとはびっくりです
綺麗ですね~
背も高くなるのですね

実は先日緑化木センターで見たばかり・・・
お友達が買いました
来年も咲くと良いですね
私は八重咲きのこでまりにしました
お花を選ぶのって楽しいです

↓ 菓子博は大変でした
人も多いとゆっくり見られませんしお疲れになったでしょうね

投稿: RUNAのおかあさん | 2017年4月30日 (日) 05時01分

RUNAのおかあさん
シャクナゲ 沢山の種類がありました。
下枝が出ないので 上へ上へと延びていきます。
鉢植えは 根詰まりするので 植え替えが大変です。
前に買ったのは 4年目で枯れてしまいました。
今度は 頑張って育ててみますね。

八重咲のコデマリも綺麗でしょうね。

今の季節はお花見るだけで 幸せになります。

工芸お菓子も綺麗でしたが 本物のお花にはかないませんよね。


投稿: miyo | 2017年4月30日 (日) 16時38分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« お伊勢さん菓子博2017 | トップページ | 久しぶりの押し花 »