« 初物頂きました | トップページ | シャクナゲガーデンへ »

お伊勢さん菓子博2017

昨日お伊勢さん菓子博2017へ行ってきました。

4年に一度開かれているようで 第27回だそうです。

月曜日で空いてるかと思いきや 随分混んでました。

P1130581_2

会場のあまりの広さに圧倒され あちこち歩くのをあきらめて お菓子の匠工芸館だけ見ることにしました。 

お菓子で作った多彩な作品がならぶ お菓子の美術館です。

一番印象に残った作品です。

   P1130604_2

お菓子で作ってあるとは思えないほど 繊細に作られていました。

P1130605_2

P1130606_2

P1130612_2

P1130607_2

P1130633_2

P1130630_2

P1130643_2

素晴らしい作品ばかりでしたが もう疲れました。

なんか食べようにも 人人人で並ぶのは嫌。

お土産買うにも並ばないと買えません。

年寄りは行く場所ではありませんね。

早々に退散しました。

近ければ毎日1カ所ずつ見るのが楽しいのでしょうが  それもかないません。

まぁ 会場の雰囲気だけ味わえたのが良かったですね。

|
|

« 初物頂きました | トップページ | シャクナゲガーデンへ »

コメント

さすが,お伊勢さん、すごいですね~
お菓子で作った生け花も素晴らしい。
人が多いのにがんばって撮影されたのですね。
わたしも、列に並んでまで、食事したくないです。良い季節ですから、大いに出かけましょう!でも短時間でね。

投稿: まるちゃん | 2017年4月25日 (火) 11時33分

まるちゃん
良い季節で一杯出かけたいんですが すぐ疲れちゃって。
年を取るということは こんなに疲れやすいことだったのですね。
まだ他に 見たいところ 食べたいものはいっぱいあったんですが 
並ぶのは嫌でね、
紅白の赤福など 10時に整理券を受け取らないと食べられないんですって。

帰り駅で普通の赤福買って帰りましたわ(´・ω・`)

投稿: miyo | 2017年4月25日 (火) 12時54分

miyoさん

菓子博…行かれたんですね~
どの作品もお菓子で出来てるとは思えないほど
素晴らしい出来栄えで食べるのが勿体ないですね

私も行きたいな~と思っていたんですが
やはり混雑は疲れますしね
若い時の様なスタミナは無いし~

孫たちはデートで行くそうですよ(笑

投稿: かるがも | 2017年4月25日 (火) 14時13分

かるがもさん

久しぶりの遠出でした。
バス 電車 タクシーと乗り継いで行ったのですが 
そのタクシー15分くらいの所が1時間もかかってしまって・・・
高くつきました。

土日祝は交通整理してバスタクシー優先らしいのですが平日なので 
お巡りさんも出てなくて それだけで疲れました。

お孫さんデートですか? 羨ましいなぁ。
でも駐車場が遠くて、シャトルバスもないそうなので ご注意を。。 
近鉄 五十鈴川からはシャトルバスが出ていますよ。

投稿: miyo | 2017年4月25日 (火) 18時04分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 初物頂きました | トップページ | シャクナゲガーデンへ »