« 大好きな季節です | トップページ | お伊勢さん菓子博2017 »

初物頂きました

春らしい過ごしやすい陽気になりました。

でもまだホットカーペットつけてます。

そろそろ買い物に行こうかなっと思ってた処へ 友達がタケノコを持ってきて下さいました。

P1130578_2420

今年は寒かったせいか スーパーでも入荷が少なく高価で買うことが出来なかったので 初物です。

やっぱり旬のものって 美味しいですね。

大きくても とても柔らかくて 今夜は煮物と 木の芽あえにしていただきました。

春の香りがして美味しかったですよ。

明日はタケノコご飯にしていただきますね。

遠方からわざわざありがとうございました。

|
|

« 大好きな季節です | トップページ | お伊勢さん菓子博2017 »

コメント

筍を頂くと春を感じますね~

さて どのようにお料理されましたか?
まずは筍ごはんでしょうか・・・

我が家はお向かいさんが筍とりが好きで毎週、ごっそり届きますのでお肉・にんじん・ピーマン・メンマを入れた中華炒めをお鍋いっぱい作るのです
筍はあくとりがなかったら嬉しいのですが・・・

投稿: RUNAのおかあさん | 2017年4月25日 (火) 04時38分

RUNAのおかあさん

すがすがしい朝ですね。

タケノコ 大好きです。
昔ながらの若竹煮と木の芽あえが特に好き。
筍ご飯も美味しかったですよ。
他にあんまりお料理知らないので。

毎週頂けるなんて嬉しいですね。
あく取りしなくてよかったら そりゃ最高ですよね。
長く保存する方法もあるんでしょうね。

投稿: miyo | 2017年4月25日 (火) 09時31分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 大好きな季節です | トップページ | お伊勢さん菓子博2017 »