« 弥生3月 | トップページ | まだまだ寒いです »

6ブロックデザインのシート額

ユミちゃんのレカンフラワー、無理に誘ったら嫌がられると思って

「やりたかったらおいで。」って言ってあったら 今日またやって来ました。

ジュエルサンド2袋持っていきましたからね、乾燥花ちょっと増えていました。

「せっかく綺麗なお花出来てるから額作ってみようか?」って、6ブロックデザインのシート額に挑戦しました。

シート額しばらく作ってなかったので 私も復習する良い機会でしたね。

     P1130523_2_2

すっきりした 素敵な額が出来ました。

これまで10代の生徒さんはいませんでしたから どんな作品になるかしら?って見ていましたが 台紙はパステルで丁寧にぬって お花も丁寧に扱って 納得の作品になったようです。

やはり自分でお花を乾かすことから始めると 出来上がったときの喜びもひとしおのようですね。

「きれいな額が出来た」ってじいちゃんにも見てもらって喜んで帰って行きました。

残りの春休み、もう一つくらい作品が作れそうです。


|
|

« 弥生3月 | トップページ | まだまだ寒いです »

コメント

レカンフラワーに興味を持っていただいて嬉しいですね

さすが miyoさんのお孫さん
とっても綺麗にできましたねぇ~
お花の組み合わせや色づかいも素敵です

お孫さんの作る姿をじっと見守っているmiyoさん
お幸せですね
ご主人様も作品を見せてもらって嬉しかったでしょう

お孫さんの頭の中は次回の作品のことでいっぱいかもしれません

私も楽しみです

投稿: RUNAのおかあさん | 2017年3月 5日 (日) 18時11分

RUNAのおかあさん

いつも私の作品見てるけど きれいって言うだけであまり興味はなかったようですが、自分で乾燥すること覚えるとちょっと楽しくなったようです。

明るく楽しい子ですが いろんな作業するのを見たことがなかったので どうなるのかな?って 見てたら以外にも丁寧で繊細なので 驚きでした。

額を作ったのがほんとに嬉しかったようで じいちゃんにもほめてもらえて 家に帰ってからも嬉しそうだったとお母さんが言ってました。

もう少し続けてくれると嬉しいのですが バイトもあるし友達との約束もあるようで どうなるでしょうね。
気長に待っていますね。 

投稿: miyo | 2017年3月 5日 (日) 19時20分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 弥生3月 | トップページ | まだまだ寒いです »