« まだまだ寒いです | トップページ | ボランティア活動を終えて »

河津桜見てきました

陽射しが明るくて暖かい日曜日。

「河津桜でも見に行こうか?」って 息子が誘ってくれました。

ちょっと風邪気味で元気がないじいちゃんも 行ってみようかって。。。

車で15分くらいだったでしょうか?

国道から離れると 遠くにピンクの並木が見え始めました。

P1130542_2

人家のない田畑の真ん中に沢山の河津桜が咲いていました。

まだ満開ではなく 今が見ごろにようです。

P1130538_2_2

P1130541_2

青空に映えるちょっと濃いピンクの河津桜、 

地元の人たちが丹精込めて育てられたんでしょうね。

随分遠くまでず~と桜並木が続いていました。

小さな苗木も植えられていましたからね、

2~3年後には もっと立派な桜の名所になることでしょう。

お花の季節に先駆けて ちょっと早めのお花見楽しめて良かったです。

昨夜遅くに マー君がアメリカから帰ってきたと連絡がありました。

1ヶ月半でしたが外国でのボランティアよく頑張りました。

色々な苦労もあったでしょう。

2~3日後には帰省するようで 楽しい話聞けるのを楽しみに待ちたいと思います。

|
|

« まだまだ寒いです | トップページ | ボランティア活動を終えて »

コメント

沈丁花の香りで春を感じながら 
美味しい物を堪能していたかと思っていましたら
今度は河津桜を楽しんで来たのですね
嬉しいお誘いでよかったですね~~
車で15分 お近くに咲いているなんて嬉しい事
河津桜はレカンフラワーに向いている様ですので
私、見ていたら「ほ・し・い・・・」眼がテンテンテンになりそう
レカンフラワーを始めてからお花の楽しみ方がちょっと違う方向になってきたのですが
まさかmiyoさんはそんな事ないですよね(笑)

マー君が無事 お帰りになられたようでよかったです
土産話も楽しみですね

投稿: RUNAのおかあさん | 2017年3月13日 (月) 04時40分

RUNAのおかあさん
地元の夕刊に河津桜が咲いてるって記事が出てたので 行きたいな~と思ってました。

去年免許取り立てのマー君といったのですが 場所が分からなくて断念したところでした。

息子は1週間前に下見に行ってくれたようで 今が良い時期だからって 誘ってくれました。

私も同じ、「一枝ほしいなっ」て思ってしまいます。
でもそれは出来ませんものね。
断念してますよ。

最近レカンの興味も薄れてきたみたい(´・ω・`)
年のせいとしときましょう。

投稿: miyo | 2017年3月13日 (月) 09時38分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« まだまだ寒いです | トップページ | ボランティア活動を終えて »