« 河津桜見てきました | トップページ | 花ちゃん定期便17回目 »

ボランティア活動を終えて

ま~君が帰ってきました。

日焼けして真っ黒になった顔、逞しく太くなった腕、

ひと回り大きくなったように見えます。

大変だったアメリカボランティア生活、

3日に一度のシャワー それも水だったり 5分で出なくなったり、

洗濯は1週間分まとめて コインランドリーに行ったり、

英語も早口だから わからなかったりとか、

お風呂に入りたかった~って。

沢山の苦労話を聞かせてくれて、 

日本の恵まれた生活を思いホームシックにならなかった?って聞いたら

でも小さな子供たちに植樹の仕方を教えられるようになって 先生の真似事も出来て良かったとか

楽しいこともいっぱいあったと 目を輝かせて話してくれました。 

ほんとに良く頑張りました。

これからの人生に少しは役立つこと間違いなし。

爺婆は何時までも見守っていきたいものです。

|
|

« 河津桜見てきました | トップページ | 花ちゃん定期便17回目 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 河津桜見てきました | トップページ | 花ちゃん定期便17回目 »