« ボランティア活動を終えて | トップページ | いよいよ社会人 »

花ちゃん定期便17回目

暖かい陽射しはあるけれど 風が強くて寒いです。

今月の花ちゃん定期便が届きました。

ミニカトレアです。

P1130547_2

ラン科で熱帯アメリカが原産地のようですが 小さなオレンジのお花が可愛いですね。

家のクンシランにも小さな花芽が出てきました。 

楽しみです。

春休みでもゆっくりすることなくマー君が帰るというので 一緒にランチしてお別れすることにしました。

マー君とユミちゃんはやっぱり松阪肉ですね。

P1130549_2316

私とお嫁ちゃんは 日替わりランチを。

P1130550_2316

じいちゃんはお造りの後 珍しくタイ茶づけ食べてました。

P1130552_2316

しばらくのお別れだけど 6月には教育実習に来るそうです。

自分の目標に向かってしっかり頑張ってほしいと思います。

あっ! さきちゃんからもラインで 運転免許の仮免合格したって連絡がありました。

18日の大学卒業式を済ませてからこちらに来るようです。

4月からはいよいよ社会人。

ゆっくりは出来ないけれど 元気な顔を見られるの楽しみに待っています。

|
|

« ボランティア活動を終えて | トップページ | いよいよ社会人 »

コメント

今日は東京に来ています
私も孫と過ごしているのよ

マー君 ユミちゃんとのお食事は嬉しいですね〜❣️
ボランティアのお話しもいっぱいされたのかな
私たち世代の頃に体験出来なく 想像も出来ないことを外国でされてきたのですから驚く事ばかりだったでしょうね
優しいお孫さんでいつも感心しています

お花も17回目ですね
17種類のお花が届いた事になるのよね
お花屋さんも何をお届けしようと考えて下さっているのでしょう
来月も楽しみね

投稿: RUNAのおかあさん | 2017年3月19日 (日) 06時45分

RUNAのおかあさん
お孫さん大きくなられたでしょうね。
可愛いのは少しの間ですからね。
うんと可愛がってあげてくださいね。

4人の孫はもう大きくなりすぎて 私の出番はなくなりました。
せめて一緒に食べて 近況を聞くぐらいです。

毎月届くお花はハウス育ちの物が多いので 育てるのは難しいです。
ひと月持たせるのが精一杯ですね。
昔からのクンシラン すべての鉢につぼみが出てきています。
また見てくださいね。

投稿: miyo | 2017年3月19日 (日) 10時46分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« ボランティア活動を終えて | トップページ | いよいよ社会人 »