« 満開のデンマークカクタス | トップページ | 花ちゃん定期便16回目 »

ユミちゃんの春休み

大学も春休みになって帰省中のユミちゃん、学童保育で子供たちを預かるボランティアをやっています。

土日を除いた毎日 午後から小学生を相手に走り回っているようです。

普段おばさんたちは鬼ごっことかやってくれませんものね、子供たち大喜びだそうですよ。

午前中は何もすることないからゴロゴロしてるって言うから、「じゃあレカンフラワーでもやってみたら?」って言うと「うん、やってみる。」って。。。。

今日ビオラを摘んでやって来ました。

さっそくジュエルサンドに埋めて電子レンジ、その後30分待って出してみると、「わぁ!きれい!!」カリカリに乾いています。

いよいよ作品作りです。

台紙にパステルで色ずけして 出来たばかりのビオラを使って 初めての作品が出来ました。

     P1130495_2211

可愛い作品が出来ましたね。

間もなくバレンタインデーだから 「お父さんに上げるわ」っと言いながら「LOVE」って入れてました。

続ける?って聞いたら もうちょっとやってみるって。

春休みの間にどこまで進めるかわからないけど 楽しめるんだったら続けると良いわ。

次の教材用意しなくちゃ。。。

|
|

« 満開のデンマークカクタス | トップページ | 花ちゃん定期便16回目 »

コメント

可愛い生徒さんがいらっしゃいましたね~

さすが miyoさんのお孫さんです
とても素敵に出来ました
お父様にLOVE・・・なんて
ホワイトデーは期待してもいいかもしれませんね(笑)

さて、次回はどんなお花を使われるのでしょう
楽しみですね

投稿: RUNAのおかあさん | 2017年2月12日 (日) 05時09分

RUNAのおかあさん

最近教えることから遠ざかってるので 忘れてること多くて 勉強し直しました。

砂から出したばかりのお花、綺麗で驚いてましたよ。

材料がいっぱい残ってるので 続けてやってくれると嬉しいですが どうなるでしょう?

大学生の春休みって どうしてこんなに長いのでしょう?
毎日朝寝してるって聞くと もったいないなぁと思います。

投稿: miyo | 2017年2月12日 (日) 09時32分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 満開のデンマークカクタス | トップページ | 花ちゃん定期便16回目 »