« ユミちゃんの春休み | トップページ | BOXパックミニ作り »

花ちゃん定期便16回目

朝は冷えたものの 暖かい日になりました。

明日はもっと暖かくなるそうですね。

春がちょっとそこまで・・・って感じですかね。

鉢植えのお花に水やりして

アジサイやハナミヅキに可愛い新芽を見つけました。。

沈丁花はもうすぐ咲きそうです。

P1130500_2

花ちゃん定期便の16回目が届きました。

『シラー』 星のソナタです。

P1130498_2

ユリ科でツルボとも言いますね。

星型のブルーの花、満開が楽しみです。

今テレビで何処かの河津桜が満開と報じています。

お花見の季節が待ち遠しいな。。。

|
|

« ユミちゃんの春休み | トップページ | BOXパックミニ作り »

コメント

『ツルボ』ってはじめて聞き、そして見ました。
色も形も変っていますね
乾燥できるかしら?
すぐ、そんな風に思ってしまいます(笑)

河津桜ですが友人が伊豆のを見てきましたが
ほんと 満開でした
春はそこまで来ているのでしょうね
庭のお花も待ちわびているようです

投稿: RUNAのおかあさん | 2017年2月20日 (月) 05時06分

RUNAのおかあさん

河津桜は長く咲くんですね。
お花見には寒すぎますが 綺麗でしょうね。

シラーとツルボ違うのかもしれません。
昔育てたことがあったのですが 絶えてしまいました。
今度は長く育てたいものです。

シラーは球根なので 乾かすのはどうかしら?
一度やってみますね。

投稿: miyo | 2017年2月20日 (月) 08時57分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« ユミちゃんの春休み | トップページ | BOXパックミニ作り »