« 明けましておめでとうございます | トップページ | お母様へのプレゼントのお花も »

仕事はじめですね

穏やかなお正月も過ぎ 皆さん仕事開始ですね。

今日は24節気の一つ小寒、寒の入りです。

暦通り寒い日になりました。

節分までの一カ月 風邪など引かないよう気を付けて 元気に過ごしましょう。

12月の中頃 息子さんが結婚されたというお母さんが 「高砂席に飾ってあったお花を残してほしいって」 持ってこられました。

真っ白の大きなダリアがメインのようなので レカンフラワーをお勧めして作らせてもらうことにしました。

ダリアは大きすぎて外側を相当カットしてから埋めました。

寒い時期だし大きな花ばかりなので 乾くのが遅かったですね。

年を越してしまいましたが すべてのお花が綺麗に乾いたのを確認して 作品にしてみました。

まだ密封はしてないのですが、

立体グラス スタンドタイプと

P1130448_2_2

B4パールホワイトBOX額です。

P1130452_2_2


何だかまとまりのないデザインですが 持ってこられたお花をほとんど全部使って作りました。

これ以上 直しようがないと思いますので 密封しようと思いますがいかがでしょう?

久しぶりの作品作りとっても楽しく嬉しかったです。

|
|

« 明けましておめでとうございます | トップページ | お母様へのプレゼントのお花も »

コメント

結婚式で使われたお花でレカンフラワー額を作られたのですね
全部を乾燥させるだけでも大変だった事でしょうね
大きなお花を限られた奥行きの額に収める事も至難の業
さすがです!!
冬の結婚式は会場が温かくしてあるので痛んでいませんでしたか?
お祝いの席のお花を使っての作品はちょっと緊張しそうですが miyoさんの手にかかれば素敵に変身しましたね

私も年末に姪の結婚式に行きましたのでテーブルフラワーを持帰りました
ドレスの額を作ってプレゼントしようと思っています

投稿: RUNAのおかあさん | 2017年1月 6日 (金) 09時23分

わぁぁぁ~!!!
ステキ~!!!

お花も綺麗に仕上がっていますね~
またまたデザインが何より素敵~

さすがですね!!
遅い朝食を頂きながら拝見していましたが
気分がすっかり明るく晴れやかになりました

今年もよろしくお願いいたします

投稿: ジュリア | 2017年1月 6日 (金) 11時12分

RUNAのおかあさん

メインテーブルのお花をそのまま持ってらっしゃったのでそれはもう大変、ありったけのサンドで足りなくて 新しいのを下して埋めました。

お花は綺麗だったので良かったのですが なんせダリヤとバラが大きすぎて 作品になるかどうかも不安だったのですが 外回りの花びらを引き抜いて何とかおさまるようにしました。

午前中に立体ガラスを密封し 今ホッとしているところです。

RUNAのおかあさんも姪ちゃんの額素敵に作ってあげてくださいね。

投稿: miyo | 2017年1月 6日 (金) 12時32分

ジュリア先生 お久しぶりです。

うれしいい~~!
先生にお褒め頂いて 天にも昇る気持ちです。
嬉しいと同時に安心も致しました。
ありがとうございました。

これからも頑張りますので またご覧くださいね。

本年もどうぞよろしくお願いします。

投稿: miyo | 2017年1月 6日 (金) 12時35分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 明けましておめでとうございます | トップページ | お母様へのプレゼントのお花も »