« 仕事はじめですね | トップページ | 花ちゃん定期便15回目 »

お母様へのプレゼントのお花も

12月にお預かりしたお花 まだあったんですよ。

お嫁さんからお母さんへのプレゼントのお花。

カサブランカが咲くのを待ってジュエルサンドに埋めました。

お正月の間 ゆっくり埋めて置いたら綺麗に乾きました。

P1130458_2

カサブランカが大きすぎて 難しかったですが、

何とかまとめることが出来ました。

今日 取りに来て頂いて 「3つとも素敵~!」ってすごく喜んでくださったので こちらもとっても嬉しくなりました。

ホッ!っと 肩の荷が下りた感じです。

結婚式の余韻が残るお花をいつまでも残せるって なんと幸せなことでしょう。

私も幸せのお手伝いが出来て 最高の喜びを感じています。


|
|

« 仕事はじめですね | トップページ | 花ちゃん定期便15回目 »

コメント

もうひとつ作ったのですね
カサブランカを乾燥させるのは大変でなかったですか?

カサブランカはお教室で習った時以来乾燥させていません
リキッドを使って花びら一枚一枚・・・また組み立てて・・・とっても大変だなって思って・・・
ジュエルサンドでもOKだったのですね
憧れのお花ですので挑戦してみたいです

素敵な額が3つも・・・お喜びになったでしょう
大きな花も小さな花も葉も綺麗に乾燥させて素晴らしいです

大切な思い出のお花をこんな風に残せれるなんて
お母様もさぞかし喜ばれ、驚かれた事でしょう
お疲れさまでした

投稿: RUNAのおかあさん | 2017年1月10日 (火) 16時07分

RUNAのおかあさん

カサブランカ ジュエルサンドでOKですよ。
めしべが乾きにくいので 10日位は埋めておかないと うまく出来ませんけどね。
寒い時期 小さな電気ひざ掛けで 温めると5日くらいで乾きます。

リキッドでの組み立ては割れてしまったりして大変ですものね。

是非お試しください。

取りに来て頂いたお母さんとっても喜んでくださって 私も嬉しかったです。 

投稿: miyo | 2017年1月10日 (火) 18時59分

久しぶりに拝見しました。カサブランカ とてもきれいですね。私は第二回のときにカサブランカ使ってそれ以来は乾燥させていませんが、また、乾燥させたいなと思いました。お元気でご活躍ください。

投稿: alice | 2017年1月21日 (土) 09時30分

aliceさん

ほんとにお久しぶりです。
先生のカサブランカの作品覚えていますよ。
素敵だったなぁって。

先生のご活躍拝見して いつも元気貰ってます。
私 歳のせいにして何もしたくないんですが 頑張らなくてはいけないですね。

お元気でお過ごしくださいね。
ありがとうございました。

投稿: miyo | 2017年1月21日 (土) 11時16分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 仕事はじめですね | トップページ | 花ちゃん定期便15回目 »