« サンドブラストアート教室へ | トップページ | 漏水のお知らせが »

早くも紅梅が咲いていました

寒い日が続いたけど 今日はちょっと暖かそう。

たまには散歩もいいかも?と 鈴の森に出かけました。

まだまだ風が冷たくて 歩いてる人は少なかったけど たった一本紅梅が咲いていました。

P1130481_2

早咲きの梅、木の下に行くと甘~い良い香りがして 春の兆しを感じました。

     P1130483_2126

     P1130482_2

白梅もつぼみがふっくら膨らんで 間もなく咲きだすのでしょうね。

帰り道 『歌行燈』ってお店でランチを。

P1130478_2126

天婦羅おろしそばを頂いてきました。

美味しかったですよ。

昨日ま~君からラインで 「テスト済んだから アメリカへ行ってきます」って連絡があり 昼頃出発して行きました。

自分でボランティア団体を探し 格安航空券も手配したようで 親の心配もよそに行ってしまいました。

たった一人旅のようです。

今は便利な世の中ですね、夜中の2時過ぎ「今サンフランシスコに着きました」って連絡がありやれやれです。

ボランティア団体とも無事合流出来たようで 明日からカリフォルニア州を拠点にして 小中学校を回り 生徒と共に植林活動をしていくようです。

移動は寝泊まり用のトラックで寝たりするようで 寝袋も持参したんですよ。

たった1ヶ月半のことですが 自分の英語力がどこまで通じるのか?また同じ学生たちがどんな生き方をしているのか知る いい機会になりますね。

心配してもしようのないこと、元気にボランティアに励み たまに連絡くれることを期待して 気長に待ちたいと思います。 

一回りも二回りも成長して帰ってきますように。。。。祈







|
|

« サンドブラストアート教室へ | トップページ | 漏水のお知らせが »

コメント

もう 梅の季節なんですね

季節を楽しみ 美味しい物頂くなんて・・・
ご夫婦でいい事ですね

お孫さん 頼もしいですね
お出掛け前に連絡してくる事。
それだけでも素晴らしい事 いい子に育っていますね

送り出す側としたら心配で仕方がないのでしょうが
自分で準備して出掛けるなんて・・・
出掛ける側・見送る側 どちらも素晴らしい事です
無事お戻りになり 土産ばなしを聞かせてもらうのが楽しみですね

投稿: RUNAのおかあさん | 2017年1月27日 (金) 19時09分

RUNAのおかあさん

今日も暖かくなりそうで 梅の便りが聞こえそうです。
運動しないと 足が弱くなるからと ぶらぶらですが散歩です。

将希は 思ってた以上に行動力があるようで 心配しながらも 応援しています。
でも 団体と合流してから連絡がありません。
一枚でも写真を送ってくれると安心するんですが・・・

投稿: miyo | 2017年1月28日 (土) 09時05分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« サンドブラストアート教室へ | トップページ | 漏水のお知らせが »