« 花ちゃん定期便15回目 | トップページ | コンテスト作品集 »

サンドブラストアート教室へ

ガラスの彫刻、今回はウエルカムボードを作りました。

前回の教室の時 タイルを買って帰ったので バラのカットは家でして、教室で文字をカットした後サンドブラストしました。

     P1130464_2_2

バラの模様はカーブが多くてなかなか綺麗にカットできません。

時間をかけて丁寧にカットしましたよ。

文字は直線だから簡単かと思いきや なかなかまっすぐにカットできなくて難しかったです。

サンドブラストはあちこち濃淡をつけるよう工夫しましたが 写真ではわかりにくいですね。

でも上のバラは深く掘ったので白いのが良く分かります。

白くなるまで掘るにはとても時間がかかって大変でした。

タイルの色がバラの模様と良く合って お気に入りのウエルカムボードが出来ました。

私のギャラリーである玄関がまたにぎやかになりました。

お嫁ちゃんはちょっとカットに時間がかかって次回仕上げることに。

ちょっと残念でしたね。

|
|

« 花ちゃん定期便15回目 | トップページ | コンテスト作品集 »

コメント

わぁ~~ 素敵なウエルカムボードが出来ましたね
薔薇をあしらうなんてさすがです
お家でも出来るのですか?
神経集中させないと あららら・・・ということになってしまいそう

お嫁さんはどんな作品になるのでしょう
楽しみです♪♪♪

投稿: RUNAのおかあさん | 2017年1月18日 (水) 05時08分

RUNAのおかあさん

頑張りましたよ。
下書きして カットするまでは家で出来ます。
ただサンドブラストの機械がないから 教室に行かないと出来ないの。

若ければ道具もそろえてってことになるんだろうけど もうそこまでは出来ませんわ。

趣味もほどほどにして 断捨離しないといけないのに。。。

投稿: miyo | 2017年1月18日 (水) 09時06分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 花ちゃん定期便15回目 | トップページ | コンテスト作品集 »