« 花ちゃん定期便14回目 | トップページ | 久しぶりにお寿司を »

サンドブラストアート教室

月に一度のサンドブラストアート教室の日。

前回に続き合わせガラスに彫刻しました。

紅葉の季節も終わろうとしていますが ガラスの色のイメージからモミジを彫ってみました。

P1130417_2

葉っぱの先を深く掘ったり 真ん中を深く掘ったり 濃淡が出来るように彫りました。

自分でその加減が出来るようになったのは 少し成長したのでしょうか?


お嫁ちゃんは小さなお皿にウナギとイカ、細い線が綺麗に彫れましたね。

P1130413_2125_3


二人ともだんだん彫刻する時のコツが分かってきたのかな?

楽しくなってきましたね。

次回はもう来年です。

信楽焼の素敵なタイルで ウエルカムボード作ろうと思っています。

|
|

« 花ちゃん定期便14回目 | トップページ | 久しぶりにお寿司を »

コメント

赤いガラスに紅葉

とくとくとく・・・とお酒を注いで

お嫁さんの小皿におつまみをちょこんとのせて・・・

コタツで一杯なんて想像しただけでも情緒があっていいですねぇ~

次回はウエルカムボードですね

見るのが楽しみです

投稿: RUNAのおかあさん | 2016年12月 8日 (木) 14時55分

RUNAのおかあさん
小さなグラスだけど じいちゃん半分くらいお酒を注いで飲んでました。

息子が釣りが好きなので お嫁ちゃんはイカとウナギ彫っていましたが 
喜んでたようですよ。
もったいなくて まだ飾ってるって言ってました。

レカンフラワーコンテストの作品にもウエルカムボード使ったのですが 
今度は信楽焼です。
ずっしり重い焼き物で彫るのも時間がかかりそうです。
でも楽しみです。

投稿: miyo | 2016年12月 8日 (木) 16時06分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 花ちゃん定期便14回目 | トップページ | 久しぶりにお寿司を »