« 久しぶりにお寿司を | トップページ | コンテスト作品戻ってきましたが »

母の三回忌

明日はクリスマスイブ そう 母は2年前のイブの日に亡くなったんです。

今日3回忌を済ませることが出来ました。

何でも母に頼りきりだったから 兄夫婦は世間の常識が分からないようです。

住職さんもあきれていらっしゃるんではないでしょうか?

言いたいことは山ほどありますが 何にも言わないと決めています。

仏壇にもお参りせず お寺参りだけで帰りました。

兄妹は他人の始まり 

子供のころから 仲の良い兄妹ではなかったですからね。

両親が無くなれば全くの他人ですわ。

|
|

« 久しぶりにお寿司を | トップページ | コンテスト作品戻ってきましたが »

コメント

miyoさん

昨日はお母様の三回忌でしたか
早いですねっ!!
お気持ちよ~~くわかります

家は弟が二人で相談しながらやっているようです
私も母を弟に任せっきりだったので申し訳なくて
悪いと思いながら段々足が遠のくばかりです

正月の新年の挨拶もそこそこに帰ってきます
世代交代ですかね~

投稿: かるがも | 2016年12月24日 (土) 15時52分

かるがもさん

母が元気な時は すべて母任せだったんですよ。
同じ屋敷にいながら 何にもしなかったの。
いい年をして 常識がないので付き合い切れませんわ。

幸い我が家の子供たち夫婦は 普通に常識をわきまえて暮らしているので 
まぁ良かったかなっと。

私たちがいなくなってからも 仲良くしてくれたら嬉しいですけどね。 
 

投稿: miyo | 2016年12月24日 (土) 16時38分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 久しぶりにお寿司を | トップページ | コンテスト作品戻ってきましたが »