« 2016年11月 | トップページ | 2017年1月 »

コンテスト作品戻ってきましたが

たった今コンテストの作品が帰ってきました。が、

開封してびっくりしました。

2作品とも中箱には裏返しになった作品が入っていました。

小花は散り ガラスにくっついていました。

拙い作品ですが私にとっては大切な作品です。

涙が出てしまいました。

毎年 出展していますが 以前にも同じことがありました。

2度とないことを願っていましたので また同じことが起きたのかと腹立たしいです

スタッフの皆さん後片付け大変だとは思いますが 

作品のことを考え もう少し大切に扱ってほしいと思いました。

配達の人はそっと置いて行ってくれましたが 裏返ったまま車に揺られてきたわけですから お花が壊れたのは当然ですよね。

| | コメント (4)
|

母の三回忌

明日はクリスマスイブ そう 母は2年前のイブの日に亡くなったんです。

今日3回忌を済ませることが出来ました。

何でも母に頼りきりだったから 兄夫婦は世間の常識が分からないようです。

住職さんもあきれていらっしゃるんではないでしょうか?

言いたいことは山ほどありますが 何にも言わないと決めています。

仏壇にもお参りせず お寺参りだけで帰りました。

兄妹は他人の始まり 

子供のころから 仲の良い兄妹ではなかったですからね。

両親が無くなれば全くの他人ですわ。

| | コメント (2)
|

久しぶりにお寿司を

一日中冷たい雨でした。

年末の大掃除も手抜き手抜きで、古い家だし 綺麗になったようには思えないけど この辺でおしまいにして。。

そろそろ終活も考えないといけないんだけど またの機会に。。

そこで自分へのご褒美として 今夜はお寿司の出前お願いしました。

同じ町内の『寿司宮』さんから。

置き方が変でしたね~。

     P1130427_21213

じいちゃんの残したエビと玉子も手伝って もう満腹です。

美味しかった ご馳走さまでした。

| | コメント (2)
|

サンドブラストアート教室

月に一度のサンドブラストアート教室の日。

前回に続き合わせガラスに彫刻しました。

紅葉の季節も終わろうとしていますが ガラスの色のイメージからモミジを彫ってみました。

P1130417_2

葉っぱの先を深く掘ったり 真ん中を深く掘ったり 濃淡が出来るように彫りました。

自分でその加減が出来るようになったのは 少し成長したのでしょうか?


お嫁ちゃんは小さなお皿にウナギとイカ、細い線が綺麗に彫れましたね。

P1130413_2125_3


二人ともだんだん彫刻する時のコツが分かってきたのかな?

楽しくなってきましたね。

次回はもう来年です。

信楽焼の素敵なタイルで ウエルカムボード作ろうと思っています。

| | コメント (2)
|

花ちゃん定期便14回目

いよいよ12月、なんと月日の経つのが早いことか。

平凡な日々が送れてることに 幸せを感じています。。

今年最後のはなちゃん定期便が届きました。

P1130411_2121

どこででも見かけるシクラメンでした。

シクラメンは葉一枚に対して一つの花が咲くそうです。

まだまだ沢山のつぼみがにょきにょきと。

大切にして 葉っぱの数だけ咲かせましょう。

| | コメント (2)
|

« 2016年11月 | トップページ | 2017年1月 »