« 日帰りバスの旅 | トップページ | 健康感謝の日 »

サンドブラストアート教室へ

月に一度のお楽しみ サンドブラストアート教室へ行ってきました。

資格を取るわけでないので グラスやお皿など好きなものに彫刻させてもらえます。

4回綴りのチケットは最終回となりました。

お嫁ちゃんはクリスマスバージョンで、可愛い模様が彫れました。 

1479806355484_2 1479806503792

私はやっぱりお花が大好き、 今回はツバキを選びました。 

         ↓ こちらは透明のグラスに。

        P1130368_21122_2

      ↓ もう一つ同じ模様で 合わせガラスに。 

     P1130370_2_3

こちらは濃淡が出ていい感じです。

先月彫った赤のグラスと並べてみました。

     P1130372_21122

作品が増えてくると 何だかだんだん楽しくなってきました。

宿題もなく 2時間程度で出来上がるのが何よりで、

お嫁ちゃんとも相談して もう少し続けてみようってことになりました。

今度は紅葉を彫ろうかしら?って考えています。

|
|

« 日帰りバスの旅 | トップページ | 健康感謝の日 »

コメント

お嫁さんと月に一度のお楽しみサンドブラストアート教室
無心になって作られているのでしょうね
ブルーに椿 綺麗です

模様はいくつかのパターンがあってそこから選ばれるのですか?
紅葉の作品 楽しみにしています

バス旅行からちょっとブログがアップされていなかったので
お疲れになられたかと心配しておりましたが
こんなお楽しみをされていたなんてほっとしました

投稿: RUNAのおかあさん | 2016年11月23日 (水) 06時47分

RUNAのおかあさん
ちょっと体験だけだったはずが 楽しくってもう少しやってみようかなと。。

模様は 本から選んで写したり パソコンのイラストから選んでます。
もちろん自分で描ければ一番いいんでしょうけどね。
器も絵も自由なので かえって何をしたらいいのか迷ってしまいます。
課題がないのも難しいです。

次回もう一度赤のコップに紅葉彫りますね。

旅行の後も 元気だったんですよ。
しばらく何にも書くことがないほど 暇だったの。
ご心配おかけしました。ありがとうね。

投稿: miyo | 2016年11月23日 (水) 09時22分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 日帰りバスの旅 | トップページ | 健康感謝の日 »