« サンドブラストアート教室へ | トップページ | 東京で積雪 »

健康感謝の日

勤労感謝の日、勤労はしてないから 健康に感謝ということで ランチに行ってきました。

じいちゃんは ブリのお刺身と日本酒でチビチビと。

     P1130374_21123_2

私は お勧めの日替わり定食にしてみました。

P1130377_21123_3

アジのフライとサワラの塩焼きがメインでしょうか?

お刺身 切り干し大根 ひじきの煮もの やさいサラダそれぞれ美味しくいただきました。

家ではこれだけの種類は出来ませんものね。

ご飯類を食べない爺ちゃんのため お持ち帰りで 鶏のから揚げと天巻き作ってもらって 家でゆっくり頂いてました。

P1130379_21123

食べようと思う時 少しでも食べられれば上等です。

残りは夕食に頂きましたが やっぱり作り立てじゃないと美味しくないです。

 

|
|

« サンドブラストアート教室へ | トップページ | 東京で積雪 »

コメント

健康って本当にありがたいなって思う今日この頃です
美味しくいただけるのも大切な事
ブリのお刺身 美味しそうですね~
日替わり定食も種類がいっぱいで・・・
とってもバランスもいいです
ご主人とお二人でランチ・・・ほほえましく思います
から揚げや天巻きをゆっくり食べる
何度かに分けていただくのも身体にいい事でしょうね
こちらはいつもの所ですか?

朝ごはんを食べたばかりですがお腹が空いてきました(笑)

投稿: RUNAのおかあさん | 2016年11月24日 (木) 09時18分

RUNAのおかあさん
何か食べに行こうか?って言う時は必ず付き合うようにしています。
そう いつもの「もり田」さんです。

病気のこと知ってくれてて お持ち帰りで持たせてくださいます。

食べる気になるのは有難いのですが ほんとに小食なので
「もっと食べればっ」て言われるのが一番嫌な言葉なんだそうです。
好きなようにしてもらっています。

投稿: miyo | 2016年11月24日 (木) 11時15分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« サンドブラストアート教室へ | トップページ | 東京で積雪 »