« 東京で積雪 | トップページ | 花ちゃん定期便14回目 »

紅葉狩りに

朝から晴天。

沢山の洗濯ものが気持ちよく乾きそうです。

と、そこへ電話が・・・

お嫁ちゃんからで 「紅葉見に行きませんか?」って。。

「じゃあ どこかへ乗せてって」というわけでドライブです。

田舎道を走っても綺麗な紅葉には出会えません。

せっかく来たんだし新鮮野菜でも買って行きましょう。と

「五桂池ふるさと村」のおばあちゃんの店に寄ってみました。

段ボールに入った柿が20個以上も入って550円など随分お安い。

つき立てのお餅、葉っぱが綺麗な小かぶ、銀杏 など沢山買ってきました。

こんなかわいいピラカンサも買いました。

P1130408_21125_2

せっかく来たんだし もう少し足を延ばして 勢和の里「まめや」さんでランチを。

旬の食材を使って 手作りにこだわった農村料理です。

先日「鶴瓶の家族に乾杯」でも紹介されてましたね。その時の写真が飾ってありました。

P1130395_21125_2

バイキングですからね 残さないようにすこしづつ。

魚肉類はありません。豆料理が多いですね。

いいお味で、このほかにぜんざい 雑穀おはぎ  豆乳カンテンなども頂きました。 

さあ お腹はいっぱいだし、もう少し紅葉を探しましょう。

近くに丹生のお大師さんと呼ばれるところがありました。

立派な仁王門です。

P1130406_21125_3 P1130407_21125_2

綺麗な紅葉に出会いましたよ。

P1130401_21125_3

P1130399_21125jpg_2

P1130403_21125_2

P1130404_21125_2

綺麗な紅葉に出会えて大満足。

楽しい時間を過ごすことが出来ました。

雨が降れば紅葉の時期はおしまいですね。

暖かい日で良かったです。ありがとうね。

 

|
|

« 東京で積雪 | トップページ | 花ちゃん定期便14回目 »

コメント

優しいお嫁さんのお誘いで紅葉を見れて良かったですね

最初 駄目だったのかしら?
お餅やお野菜買ったり お豆づくしのお食事できたから
それはそれでよかったわと思ったら・・・・
綺麗なもみじ
只今 紅葉中のもあったりして・・・
お陰で私も楽しませていただきました

私からもお嫁さんに感謝です

投稿: RUNAのおかあさん | 2016年11月27日 (日) 05時52分

RUNAのおかあさん

じいちゃんが車に乗らなくなってから出かけることが少なくなって寂しい思いをしてるんですが お嫁ちゃんが気を使ってくれて嬉しいです。

近場はあまり綺麗な紅葉は見当たらないんですよ。
温暖なところですからね。

最後に行ったところで やっと綺麗な紅葉に出会えて 今年はこれで出かけることもおしまいです。

あとは風邪をひかないよう注意して お正月みんなに逢えるのを楽しみに待つだけですわ。

投稿: miyo | 2016年11月27日 (日) 09時29分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 東京で積雪 | トップページ | 花ちゃん定期便14回目 »