« 明日から寒くなりそうです | トップページ | 花ちゃん定期便13回目 »

庭木の手入れ

いよいよ11月、冷えてきましたね。

庭木が茂ってうっとうしくなってきたので 今年も植木屋さんに剪定お願いしました。

昨日と一昨日二日かかりました。

私がお嫁に来てから 松だけは枯れてしまいましたが キンモクセイ マキ モッコク サザンカ ハナミズキ ツツジなど 毎年変わらず成長し続けています。

いつもの植木屋さんは87才になり引退されたので 若い人に代わりましたが 手早く手入れしてくれました。

一人で掃除までは気の毒と思って ちょっとお手伝いしたら 今日は足腰や腕まで痛くて・・・。

庭はすっかり明るく綺麗になりましたが スケスケになって余計寒さを感じます。

今日は愛ちゃんの20歳の誕生日 

おめでとう(*^▽^*)

残りの大学生活 悔いのない日々が送れますように・・・

よさこいのサークルも楽しくて良いねっ。

|
|

« 明日から寒くなりそうです | トップページ | 花ちゃん定期便13回目 »

コメント

今日は肌寒いですね

お庭のお手入れをお願いしたのですね
お正月の頃にはちょうど良い長さになることでしょう

お片づけをされたの?
優しい事・・・でも大変でしたでしょう
かがんだり持ち上げたり、結構きついですよね

今日は寒いので少しのんびりして過ごされたらいかがでしょう
お大事にしてくださいな

投稿: RUNAのおかあさん | 2016年11月 2日 (水) 11時18分

RUNAのおかあさん
毎年この時期に庭を手入れして頂きます。
若いころは平気だったのに、ダメですね足腰の筋肉痛。
今日もまだ痛いの、ゆっくり休みますわ。

お花は日当りの良い廊下へ入れなきゃ、だけどもう少し先送りします。

ありがとう(*^▽^*)

投稿: miyo | 2016年11月 2日 (水) 12時51分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 明日から寒くなりそうです | トップページ | 花ちゃん定期便13回目 »