« 誕生日続き | トップページ | 庭木の手入れ »

明日から寒くなりそうです

昨日のシトシト雨で 金モクセイがはらはら散ってしまいました。

     P1130291_21026

良い香りも もうおしまいです。

代わりに センリョウが色づき始めました。 早いですね。

     P1130292_2

お盆頃挿し芽したランタナは 今頃咲きはじめました。

丈夫な花のようですね。すぐ大きくなります。

だんだん色が変わっていくのも楽しみです。

     P1130293_2

今日は 暑いくらいの陽気でしたが 明日からは寒くなりそうです。

秋は果物が美味しいですね。 カキやブドウ大好きです。

先日初めて買った『シナノスマイル』 皮も気持ちよくスルッと向けてとっても美味しいの、また買ってきました。

     P1130296_2

最近は皮ごと食べられるものなど色々出回っていますが 今このシナノスマイルにはまっています。

甘くて最高です。。

|
|

« 誕生日続き | トップページ | 庭木の手入れ »

コメント

少し肌寒く感じる日もあり秋を感じますね
金モクセイの香りも楽しみました
ランタナも散歩コースの道に綺麗に咲いています
でも・・・やっぱり食欲の秋が一番です(笑)
ぶどう大好きです
ナガノスマイル・・・はじめて聞きました
ぶどうの種類が増えましたね
こちらでも売っているかしら?チェックしなくては・・・

投稿: RUNAのおかあさん | 2016年10月29日 (土) 05時40分

RUNAのおかあさん
昨夜は毛布にくるまって気持ちよく眠れましたよ。
紅葉を見ることもなく 我が家はもう冬に突入です。

ナガノスマイル今年初めて頂いたのですが 皮が気持ちのいいほどスルッとむけて まるでゼリーの感じ。
是非お試しあれ。 

投稿: miyo | 2016年10月29日 (土) 09時42分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 誕生日続き | トップページ | 庭木の手入れ »