« 花ちゃん定期便12回目 | トップページ | カラーグラスに彫刻を »

津よさこい祭りへ

昨日津まつりに行ってきました。

雨の予報でしたが 暑いくらいの祭り日和。

駐車場からシャトルバスで会場へ、すでに沢山の人でにぎわっています。

お目当ては愛ちゃんが出場する『〇〇大学よさこ連 洗心』、 一日4回も踊るそうです。

フェニックス通りで12時半からの予定なのでまずはその場所へ。

息子たちも大阪から駆け付け うまく合流することが出来ました。

まずは腹ごしらえから。

露店でたこ焼きとお好み焼きを買って 路上の縁石に座ってみんなで分け合っていただきました。

食べながら 踊りをチラ見 これこそまつりのだいご味でしょうか? 

年寄りでも楽しかったですよ。(*^▽^*)

P1130240_2_2

P1130244_2_2

いよいよ始まりました。〇○大学『洗心』のよさこい 100名ぐらいのグループです。

P1130246_2

愛ちゃん見つけたけど 結局踊ってる姿はわかりませんでした。

1461745146320_2_2

力いっぱいの踊り、こちらも元気貰えます。

P1130252_2_3

最後にパッと衣装替え、びっくりの早わざでした。

P1130254_2_2

踊りにストーリーがあって 小さな女の子が立派に成長する姿を描いてたようです。

さぁ次は パレードが行われるという会場へ移動して待つことに。

ここでは審査が行われるようで 審査員の方たちはテントの中で点数を付けられているようです。

北海道から台湾までの100以上のグループが出場するようで審査も大変でしょうね。

幸いベンチに座ることが出来沢山のグループの踊りを見ることが出来ました。

P1130260_2

P1130258_2

『洗心」の踊りはちょっと場所が悪くって 目の前では見ることが出来ませんでした。

P1130262_2

愛ちゃんの踊ってる姿は確認できなかったけど、最後に向こうからも見つけてくれてハイタッチして去って行きました。

せっかく行ったんだもの 顔を見られただけでも良かったわ。

今日は津まつりの本日、今日もどこかの会場で踊ってるのでしょう。

若いって素晴らしい!

力いっぱい踊って 皆さんに元気を届けてくださいね。

|
|

« 花ちゃん定期便12回目 | トップページ | カラーグラスに彫刻を »

コメント

miyoさん今日はお久しぶりです。
掲示板にコメント下さりありがとう御座いました。

実はパソコンの不備で二か月以上パソコンと離れていました。忙しい息子が何とか一日開けてくれて修理に頼んでくれて久しぶりにパソコンに向かっていますlovely

その間、北海道では堤防決壊で大変な被害を受けた南富良野、此方深川でも一部被害を受けたところがありました。
知り合いのお宅のそばだそうです。
我が家は全く大丈夫でしたが、今年は大変な年になりました。
此れから冬に向かうので被害を受けられた地方の方々本当にお気の毒です。

此れから又、ブログ更新をのんびりやって行きますのでよろしくお願いしますねhappy01

投稿: 華 | 2016年10月10日 (月) 15時39分

華さん 
お元気でしたか?心配してました。

今年の北海道は大変な年でしたね。
華さんのお宅は無事でほんとに良かったです。

やっと秋が来たようで しばらくは安心ですかね。

パソコンの不調はどうにもならずお手上げですものね。
息子さんに感謝ですね。

これからもず~とブログ続けてくださいね。
私もボチボチ頑張ります。

これからも時々情報交換しましょうね。
よろしくお願いします。

投稿: miyo | 2016年10月10日 (月) 18時00分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 花ちゃん定期便12回目 | トップページ | カラーグラスに彫刻を »