« 津よさこい祭りへ | トップページ | キンモクセイが »

カラーグラスに彫刻を

ちょっとやってみたかったサンドブラストアートも4回目になりました。

今回はカラーグラスに彫刻しました。

小さなグラスですが一個づつの手作りだそうで 少しずつ色が違います。

お嫁ちゃんは大きなもの 私はちょっとかわいいめを選びました。

綺麗な色でしょう?

Dsc_0220_3

コップの中を覗くと絵が反対に見えます。

Dsc_0222_2_2

向こう側は雪の結晶、 歪んで見えますが綺麗に掘れてます。

Dsc_0221_2

私はハイビスカスを掘りましたが 中心を強く掘り 周りを浅く掘って ちょっとぼかしてみました。

Dsc_0225_2_3

コップを覗くと こんな感じ。

Dsc_0223

少しコツが分かってきたかな?

いえいえ奥は深そう。

先生は20年もやってらっしゃるそうですもの、 まだまだ、まだまだですわ。

|
|

« 津よさこい祭りへ | トップページ | キンモクセイが »

コメント

とても綺麗です

ハイビスカスが浮き上がったようになってステキです

飾ってずっと眺めていたい作品でしょうね

お嫁さんとタイプが違うのが楽しいですねぇ

二人して見せ合ってにっこり笑顔になったのでしょうか。

投稿: RUNAのおかあさん | 2016年10月12日 (水) 17時47分

RUNAのおかあさん

ありがとうございます。

このコップは被せガラスというそうで ぼかしに彫刻することが出来ます。

お嫁ちゃんは息子のために 私もじいちゃんのために掘りました。

早速晩酌に使っていましたが もうしばらく飾って見ていたいです。

次回は同じもので色違いを作ります。

次回でチケットが無くなりますので 続けようかどうしようか思案中です。 

投稿: miyo | 2016年10月12日 (水) 18時13分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 津よさこい祭りへ | トップページ | キンモクセイが »