« 新鮮お魚頂きました | トップページ | 敬老の日 台風が近づいています »

お彼岸前にお墓参り

明日は彼岸の入り、『暑さ寒さも彼岸まで』と言われるように 涼しくはなってきましたが、

秋雨前線が居座って うっとうしい日が続きます。

台風16号の動きも心配ですね。

この季節に合わせるように彼岸花(曼珠沙華)が咲いてきました。

   P1130204_2

『曼珠沙華』なんて素敵な響きなんでしょう。 

力強く凛とさいて 綺麗な花ですね。

雨の合間に息子たちと一緒にお墓参りに行ってきました。

「大雨のふらないうちに」ってみんな考えることは同じなんでしょうね、沢山の人がお参りされてました。

スーパーにも寄って お米 お酒 調味料などなどカートが重いくらい買い物して、これでしばらく安泰です。

あとは台風がそれるのを祈るのみですね。

|
|

« 新鮮お魚頂きました | トップページ | 敬老の日 台風が近づいています »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 新鮮お魚頂きました | トップページ | 敬老の日 台風が近づいています »