« お彼岸前にお墓参り | トップページ | 台風16号 »

敬老の日 台風が近づいています

台風と秋雨前線が重なって 時々ざ~と激しい雨が降ってきます。

近くに山や川がないから さほど心配はしていませんが 強い風が嫌ですね。

どうか無事に過ぎますように・・・

今日は敬老の日、じいちゃんはちょっとソワソワ。

そう、孫たちのメールを待っていたんです。

「みんな勉強で忙しいから・・・」って話してたら 来ましたよ。

ま~君からじいちゃんにラインが。。。

おじいちゃんおばあちゃん元気~?から始まって、

「今は何も出来ないけど 自立したらいっぱいお返しするから長生きしてね。」って。

学校での様子や やりたいことなど 沢山書かれていて なんだか胸が熱くなりました。

じいちゃん 嬉しそうに懸命に文字を打って返事書いてました。

私にもライン見せてくれて ほんとに嬉しそうでしたよ。

ま~君がご馳走してくれるまで長生きしましょうね。

今夜はお寿司でお祝いしましょう。

   P1130209_2919

いつもと違うお店に出前頼んで、こちらのお寿司も美味しかったですよん。

|
|

« お彼岸前にお墓参り | トップページ | 台風16号 »

コメント

とても嬉しい敬老の日になりましたね

敬老の日・・・ちょっと抵抗がありますがお孫さんからの「長生きしてね」の一言が嬉しいですね
ご主人様が返信するなんて・・・ま~君も嬉しいでしょう

↓彼岸花 不思議ですよね
ちゃんとこの時期に咲くのですから・・・
そして、ご先祖様を供養する日が季節ごとにあるのも
日本の風習は色々考えられていると感心します

セミナーがあちこちで開催されているようですね
私は10月に参加予定ですがmiyoさんはいかがされますか?

投稿: RUNAのおかあさん | 2016年9月20日 (火) 07時20分

RUNAのおかあさん
まごっちからの電話やメールほんとに嬉しいです。
特にメールは 普段言えないことも書いてあったりして、感激することも。
孫たちが社会人になるまで 元気でいられると良いんですけどね。

お彼岸にあわせて咲く彼岸花、昔は忌み嫌われてましたけど 今は庭に紅白で咲かせています。
曼珠沙華って言いましょうよね。

レカン、こちらはみんな退会されたようですから 私一人のためにセミナーは開かれないんじゃないでしょうか?
こちらの支部は ちょっと問題ありかも?です。 

投稿: miyo | 2016年9月20日 (火) 09時51分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« お彼岸前にお墓参り | トップページ | 台風16号 »