« 花ちゃん定期便11回目 | トップページ | 新鮮お魚頂きました »

胃カメラ検診

じいちゃんの検診日、今回は胃カメラ検査というので付き添いました。

予約時間の9時前に受付を済ませ、内視鏡検査室に通されたけど もうすでに6~7人の方が待ってらっしゃいます。

3人の方は 大きな水のボトルを置いてらっしゃるからおそらく大腸検査でしょう。

半時間ほどして 胃の泡を消すという薬をコップ1杯飲んで 今回は鼻から内視鏡を入れるので鼻から麻酔薬を垂らして しばらくしてから 入っていきました。

ものの10分位だったでしょうか? 随分早く感じました。

そうそう胃がないんですもの 早いはずです。

最近食べ物がつまる感じがするって言うので食道がんを心配して診てもらったんですが カメラの先生は異常ないといって下さったとか。

それから待つこと約1時間あまり やっといつもの外科の先生の診察です。

先生も 「食道もつなぎ目も綺麗で異常ないよ」っと言って下さってやれやれ一安心です。

これから涼しくなればまた食べられるようになるでしょう。

先生が「毎日何してる?」って聞かれたので 「テレビの番ですけど また散歩にでも出かけますわ」って答えると 「そう涼しくなったら それが良いね」って。。。

命の終わりを告げられてから3回目の夏を乗り越えることが出来ました。

まだまだ長生きしてほしいですからね、お散歩位付き合いますよん。(◎´∀`)ノ

 

|
|

« 花ちゃん定期便11回目 | トップページ | 新鮮お魚頂きました »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 花ちゃん定期便11回目 | トップページ | 新鮮お魚頂きました »