« レトルトカレー | トップページ | 津市の画廊へ »

珍しい来客

昨日大学生の愛ちゃんが顔を見せに来てくれました。

お盆には来られなかったからね。

LINEで電車の到着時間を知らせてくると すぐじいちゃんが迎えに行くと言って。

「大学生だから タクシーでくるでしょう」と言っても 道順が分からないだろうから行ってくると。

心配だったんでしょうね。

でも改札口で待ってても顔が分からなかったそうですよ。

「向こうが見つけてくれた」って ちょっとバツ悪そうに話してくれました。

いつまでも可愛い子供と思ってたんでしょうね。

白い服着た娘さんは出てきたけどって。。。。そうそうそれだったのよ(*'ω'*)

せっかく来てくれても どこにも行くところもないし・・・

昼食を済ませ一休みした後 最近できたばかりのカフェへ行ってみました。

こんな田舎では珍しいおしゃれなお店、「アニバーサリーテラス」、

隣のケーキ屋さんが経営してるようです

白を基調にした店内は天井が高くて オシャレな照明が。

     1472798006948_2_3

すべてのテーブルはレストランのようにナイフフォークが用意されていて。

1472798024919_2_3

オーダーしたのはケーキの盛り合わせとアイスティ。

1472798076770_292_3


ちょっと小さ目のケーキでしたが もうお腹いっぱいに。

あぁ美味しかった(*^▽^*)

じいちゃんとでは似合わないお店ですもの、愛ちゃんと一緒で良かったわ(*^▽^*)

夕食はいつもの「もり田へ」

いっぱい食べて 喜んでくれたようです。

夜も一人二階で寝てました。

大学生になっても 嫌がらず爺婆の所へ来てくれて ほんとに嬉しく感激です。

「またお正月に来るわ」って約束して帰って行きました。

|
|

« レトルトカレー | トップページ | 津市の画廊へ »

コメント

あら 素敵なお客様がいらしたのね
若いお嬢さんですからご主人様 張り切って・・・
嬉しかったのでしょうね

いつも miyoさんの所にはお孫さんがいらして・・・
しかも 大学生になっても 親に付いて来るのではない所が素敵

若い方とご一緒ならではのお洒落なお店で・・・
ステキ過ぎでちょっと緊張しちゃいませんか?
お泊まりしていったなんて・・・ホントいい娘ですね

まだちびっこですが我が家の孫もそんな風に来てくれるといいなって思いながら読ませていただきました

投稿: RUNAのおかあさん | 2016年9月 3日 (土) 19時40分

RUNAのおかあさん
そうなんですよ。
思いがけず嬉しいお客さんでした。
大学2年生で よさこいやってて あちこちのお祭りで踊ってるようです。
明るくて 楽しい娘です。
成人式の前撮りでここにUPした写真の娘です。

アニバーサリーテラス ほんとにおしゃれ過ぎて 年寄りには似合いませんわ。
孫が来たからこそ行けたところです。

RUNAのおかあさんもお孫さんの成長が楽しみですね。
まだまだ可愛い時期でしょうね。

投稿: miyo | 2016年9月 3日 (土) 20時12分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« レトルトカレー | トップページ | 津市の画廊へ »