« 写真審査通過しました。 | トップページ | 胃カメラ検診 »

花ちゃん定期便11回目

月に一度のお楽しみ、花ちゃん定期便が届きました。

早いもので もう11回目。

今回はデンファレ、正式名は『デンドロビューム・ファレノプシス』です。

胡蝶蘭(ファレノプシス)に似た花を咲かせることからこの名がつけられたそうです。

     P1130172_298

優しいピンク色です。

このお花は とても花持ちが良いので 長く楽しめそうですよ。

レカンにしても綺麗でしょうね。

夏休みで帰省していたユミちゃん こちらに来てからず~と学童保育でアルバイトしていて 今日が最終日だそうです。

毎日良く頑張って 子供たちと遊んだり 宿題を見てあげたりして喜ばれたそうです。

で、明日帰るからって じいちゃんの顔を見に来てくれたので 一緒にランチに。

  Img_20160908_132348

今の季節 マツタケご飯美味しかったですよ。

台風も何事もなく過ぎ ちょっと涼風が吹いてきました。

いよいよ秋本番ですかね。

大学生4人 秋学期も勉強頑張って 有意義な生活送ってほしいです。

|
|

« 写真審査通過しました。 | トップページ | 胃カメラ検診 »

コメント

早いもので11回目になるのですね
ピンクのデンファレ 綺麗です

お孫さんが尋ねてくださって また楽しい時間を過ごされたのですね
ご主人様が嬉しそうにされたのでしょうねぇ~

台風 被害がなかったのですか
良かったですね
私は津を目指している時にものすごい雨とカミナリに遭遇しちゃって運転が大変でしたのに・・・

投稿: RUNAのおかあさん | 2016年9月10日 (土) 15時47分

RUNAのおかあさん
ほんとに月日の経つのが早くて・・・
レカンにしようかと思うのですが なんの当てもなく乾かしても お花がかわいそう。
もう少し眺めてから考えようと思ってます。。

一番末のまごっちです。
じいちゃんは 誰か来てくれると一緒に食べに行くのが嬉しくて、連れだしています。
社会人になると無理でしょうからね。
今だけです。 

えっ?
津にいらっしゃたんですか?
ほんの1時間くらいでしたね、土砂降りの雨。
伊勢にも行かれたのかしら?
もしまたいらっしゃることがあれば教えてくださいね。

投稿: miyo | 2016年9月10日 (土) 18時17分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 写真審査通過しました。 | トップページ | 胃カメラ検診 »