« ユミちゃんのおかげで | トップページ | 朝顔 はかない命ですね »

天皇陛下のお気持ち

毎日猛暑が続いています。

今日の松阪地方は36℃だったとか。

あまりにも暑いので 昼過ぎ物干し場に温度計を置いて5分後に見てみると なんと50℃を振り切って測れない状態に。。。

こんな日中に出歩けば干からびてしまいますね。

繰り返しオリンピックを見たり 高校野球を見て過ごす毎日です。

今日は天皇陛下のお気持ちの表明がありました。

生前退位されるには難しい課題がいっぱいありそうです。

陛下のお気持ちを考え ゆっくり過ごされる時間が出来ますよう 祈らずにはいられません。

|
|

« ユミちゃんのおかげで | トップページ | 朝顔 はかない命ですね »

コメント

本当に暑いですね
天気予報で言う百葉箱の気温より実際の気温のほうが高いのですからたまりません
洗濯物を取り込むのにも勇気がいります(笑)

オリンピック 見ていますよ
今朝は体操・柔道・卓球を見ました
毎朝 早起きでちょっと寝不足になりそう・・・

↓うなぎ屋さんはお近くですか?
早くに届けてくださっていいですね

投稿: RUNAのおかあさん | 2016年8月 9日 (火) 16時12分

RUNAのおかあさん
体操男子素晴らしいですね。
何度も見ては感動しています。
あんな息子がいたらどんなに嬉しいことでしょう?!
でも 気苦労は大変でしょうけどね。

ウナギ屋さん 車で5分くらいの所にあります。
配達してくれるので助かります。
丑の日はダメですけど。

投稿: miyo | 2016年8月 9日 (火) 19時29分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« ユミちゃんのおかげで | トップページ | 朝顔 はかない命ですね »