« 炎天下のハイビスカス | トップページ | ユミちゃんのおかげで »

珍しいはもちり

毎日暑くて食欲がありません。

「ちょっと変わったもの食べたいな。」って出かけたいつもの『もりた』。

本日のお勧めがありましたよ。

この時期しか食べられない『はもちり』。

鱧を湯引きして 梅肉酢かポン酢でいただくというもの。

私は多分初めての食べ物、でもじいちゃんはこれで一杯が何よりというものらしい。

P1130092_282

一つつまんでみると なるほどあっさりして美味しい。

梅肉と良く合うんですね。

多すぎるんじゃない?って思ったけど チビチビとおいしそうにたいらげて 

後はまた天巻きを注文。

P1130095_2


いつものように二切れ食べただけだけど満足そう。。

私は定番の天ぷら定食を完食。

P1130093_2

おいしかったね。

何もしないで頂けるのが最高のご馳走なのよ。

また連れってくれると嬉しいな。(*^▽^*)




|
|

« 炎天下のハイビスカス | トップページ | ユミちゃんのおかげで »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 炎天下のハイビスカス | トップページ | ユミちゃんのおかげで »