« 孫とドライブに | トップページ | 家族そろっての夕食 »

花ちゃん定期便10回目

お盆の棚経、今年は副住職さんの息子さんがお参りに来てくださいました。

まだ大学1年生、ユミちゃんと同い年ですね。

でもさすが お経は立派に勤められて 「僕も下宿してますからこの時期だけ手伝ってます」っておっしゃってました。

住職さんはご病気で動けなくなってしまわれたけど 息子さんとお孫さんが後を継いでくださって安心でしょうね。

花ちゃん定期便10回目が届きました。

今月はアンスリューム

P1130111_2811

優しいピンク色。

花のように見える部分は苞(ほう)と言うそうで 苞の色は白、濃赤、桃、覆色系など多彩で大きさも多様だそうです。

先月のカサブランカはアッという間に散ってしまったけど 今回のアンスリュームは長持ちしそうです。

|
|

« 孫とドライブに | トップページ | 家族そろっての夕食 »

コメント

今月はアンスリュームですか・・・
緑の葉にピンクが映えますね

そちらは8月がお盆なんですね
若いご僧侶の読経もいいものでしょう
昔はバイクにヘルメットでいらっしゃったのですが
いつの間にか見なくなりました
今の時代は車なのでしょうか?

投稿: RUNAのおかあさん | 2016年8月14日 (日) 14時42分

RUNAのおかあさん
真っ赤なアンスはよく見かけますが ピンクは珍しいです。
涼しげで良いですよ(*^▽^*)

こちらは8月がお盆です。
バイクにヘルメットのお坊さんこちらではまだ見かけますよ。
狭い裏道には便利なんでしょうね。

家に来てくれたお坊さんは大学1年生でも車でした。
もう愛車なんでしょうかねぇ。

我が家の大学生は まだ誰も車買ってもらってないようです。

投稿: miyo | 2016年8月14日 (日) 15時17分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 孫とドライブに | トップページ | 家族そろっての夕食 »